ゆに昆布

酢昆布がうまい

<書籍>ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!

 タイトルからして、「twitterustream・ニコ生などのネットコンテンツであらゆることをダダ漏れすることで世界が変わるぜ!」的な内容なのかと予想して読んで見たら全然違ってビックリした。(そういう話が好きなんです。)
 
 この本は筆者が日頃考えてることをタイトル通りダダ漏れしてる内容。本というより個人のブログを読んでるような感じになりました。この本のように自分の考えをダダ漏れしたようなブログを書けるようになりたいものです。
 
 わたしが番面白く感じたのは、本当に死にそうな瞬間が来たときに「死ぬ前に○○すればよかった!!」と感じたこと。そして日常生活で悩んだときは常に今この瞬間に死んだと想定したら何を後悔するのか考えて、その行動を最優先事項にする。という筆者のライフハック(?)的な考え方。
 
 今死ぬとしたら後悔するとするならなんでしょうかね?
 
 うーん、わたしはバイクで時速300kmを出して死ぬことかなーー。

 

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/