ゆに昆布

酢昆布がうまい

AndroidでPodcastを聴く!おすすめアプリ 「ポッドキャストHD 」

 皆さんPodcastは聞いてますか?
 Podcastというと、インターネットで聞けるラジオ番組のようなものですが、ラジオよりも録音しなくても自分の好きなタイミングで聞くことができる点が好きで自分はインターネットにハマり始めてからずっと聞いてます。
 そんなPodcastAndroidスマートフォンで利用したくて便利なアプリを探していたらこんなの見つけました。
 

 このアイコン、ip○d・・・
 パチモンくさい見た目ですが、これ便利です。
  • 世界のあらゆるPodcast番組を探せる。
  • ストリーミングでバックグラウンド再生が可能。
 この2点が気に入りました。
 
  • 使い方(日本のPodcast番組を聴く)
  1. アプリ起動後、下部中央の「USA」というところをタップし国を選択。「日本」を選択。
  2. 右下の「アート」のところから大カテゴリを選択。ビジネス、コメディ、教育etc・・・
  3. 画面中央に小カテゴリがでるので好きなものを選択。
  4. 番組選択。聴きたい放送をタップすれば再生。ホームボタンを押せば通知バーに在中しバックグランド再生できます。
  5. 再生終了は通知バーを引き下げアプリを選択、そのご右の□をタップすれば再生停止です。
 
 気に入った番組があれば、番組一覧の左にある地球儀(?)をタップすればブックマークできます。アプリ上部のブックマーク一覧から番組選択が可能になります。また再生一覧の右はじをタップしダウンロードを選択すれば端末に保存しオフラインでも再生可能です。こちらもアプリ上部のダウンロードから一覧から再生かのうです。モバイルデータ通信のできない端末でも外でPodcastが聴けるのは嬉しいですね。
  新着番組の通知等の機能はありませんが、必要最低限の機能を備えてるこのアプリは便利です。
 
ダウンロードはこちら → GooglePlay
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/