ゆに昆布

酢昆布がうまい

他人に見られたくない壁紙をぼかして隠ぺい!「Muzei Live Wallpaper」

Muzei Live Wallpaper
Roman Nurik
価格:0  平均評価:4.6(4,183 件)

 android携帯の壁紙を、かわいい女の子のイラストやニーソの画像などフェティッシュなものにしたい人はとても多いと思います。だけど、携帯の壁紙と言うのはうっかり自分以外の人に見えてしまう可能性があります。
 「好きな画像だけど、上司や友人に見られたら困る…」
 そんなあなたにオススメなのがこの「Muzei Live Wallpaper」です。このアプリは任意の画像を壁紙に設定するとぼかしてモザイクをかけます。しかし、home画面の空スペースをダブルタップするとぼかしを解いたクリアな画像を表示してくれるのです。これで”ムフフ”な壁紙もあなただけしか見れなくなります!
 
では、実際にこのアプリを使うとどうなるか画像で紹介しましょう。
f:id:unico09:20140215233654p:plain

 アプリを使ってぼかしている状態です。パッと見では何の画像かは分かりません。

 

 つぎに画面の空スペースをダブルタップすると……

f:id:unico09:20140215233846p:plain
 
 なんと!大人気格闘ゲームバティスタちゃんが!!
 これで、他人に壁紙を見られてもセフセフです!!
 
 また、home画面つけっぱなしでも一定時間画面に触らないでいると再度ボカしがかかるので、うっかりスリープにせず携帯を放置したときも大丈夫。
 
f:id:unico09:20140215234742p:plain
 
 また複数の画像を表示する設定も可能です。時間ごとに壁紙が移り変わります。
 デメリットとしては、ぼかし無しのときに、home画面の遷移が緩慢になるところでしょうか。これは私の端末だけかもしれません。