ゆに昆布

酢昆布がうまい

濃厚なホモMV、神聖かまってちゃん「ズッ友」の勝手な分析

 

 
無理な人には無理かもしれない映像。
男同士が絡み合ったりするシーンが印象強く見えてしまう映像なので、男×男の"ズッ友"な関係を歌った曲なのだと最初は思ったのですが、映っている2人は女子セーラー服を着ています。これは女×女のレズビアンな関係とも取ることができますし、男(女)でありながら対称的な女(男)を自覚するトランスジェンダーな2人とも取れます。
これらは「LGBT」と呼ばれるもので、映像の後半で2人が全身に浴びるピンク色もLGBTのシンボルカラーに使われる色でもあるので勝手に「LGBT」な人たちの"ズッ友"な関係を表わしてると考えるにいたりました。サッカーボールをぶつけられる"いじめ"に見えるシーンも性的少数者への世間からの非難を表わしていると考えます。
 
歌詞の最後にある
 
>>信じるだけです
>>愛がどーとか
>>いらん茶々です
>>信じるだけです
>>今日の続きを
>>信じるだけで
 
にグットきます。相手を愛しているけど恋人でなく"ズッ友"な関係までしかなれない。そんな関係が続くことを願う。そんな感じかなーと
 
アルバムが最近出るらしい。ジャケットのイラストがかっこいいすな。
 
 
:参考
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/