ゆに昆布

酢昆布がうまい

GN125Hのチェーン洗浄

f:id:unico09:20141012091056j:plain

今回も初めてのメンテナンス。チェーン洗浄をやった。
上の画像でもわかるようにチェーンは真っ黒ドロドロである。
 
 
やり方はこの動画を参考にしてみた。
 
 
なんでもとりあえずやってみるに限る。チェーンとタイヤの間にダンボールをおいてチェーンの汚れやオイルがタイヤにつかないようにしておいた。
 

f:id:unico09:20141012091056j:plain

チェーンクリーナーを使うと汚れが落ちる落ちる。真っ黒だったチェーンも輝きを取り戻していく。目に見えて綺麗になっていくのは結構楽しい。
今回使ったのはワコーズのチェーンルブ・クリーナー。クリーナーにはブラシもついてるからありがたい。
 
 
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/