ゆに昆布

酢昆布がうまい

霧島にある絶品創作料理店「麗」

f:id:unico09:20150104123451j:plain

去年のブログでちょこっと紹介していた、めちゃくちゃおいしいお店にもう一度訪れたので、写真とともに紹介。本当にここおいしいですYO。
 
 
霧島ののどかな場所にひっそりとある白いお家。こちらがオープンキッチン「麗(うらら)」です。始めて見つけたときは本当にお店なのかと疑ったのですが、開けっぱなしになっている玄関にはメニューの書かれた看板があります。
リビングを食事処として提供しているのでとってもアットホーム。薪ストーブがあるのがおしゃれで暖かい。ご夫婦が経営していてとても親切な対応をしてくれます。

f:id:unico09:20150104115101j:plain

↑蕎麦の実雑炊セット
 
ランチメニューは鶏飯セットもしくは蕎麦の実雑炊セット。今回訪れるとスープセットが増えていた。各1000円で、食後のデザートもつく。
テーブルに運ばれたセットメニューを見ると男性は量が少ないと思いがちだが、実際食べてみるとお腹一杯になります。(これは個人差あると思いますが)
高カロリーでガッツリとしたものはなく、野菜中心の優しい味。ただの豆腐に涙流すほどおいしく感じる。とにかく、1つ1つの料理がめちゃくちゃうまい。自分は食レポできないので「うまい」としか表現できないのだが、本当にうまいのだ。
最後にデザートで出る手作りケーキも素晴らしい。前回はさつまいものケーキだったが、今回はチーズケーキだった。一杯200円のアイスorホットのコーヒーを頼んで食後の余韻に浸りましょう。
 
 
ちなみに、麗さんの2015年の初のお客が私だったようだ。昨年の4月にオープンしたお店のようなので今後も長く続けてほしい。
まだGoogleMapに登録されていないのでだいたいの位置なのだが下記に示しておきます。
 

大きな地図で見る
・info
お昼営業時間:11時-15時
電話番号:0995-76-2245
月曜日がお休みの日のようです。
(※雑誌で得た情報なので今後変わっている場合もあります)