ゆに昆布

酢昆布がうまい

早朝の6時から開いてる吹上の温泉「中島温泉旅館」

f:id:unico09:20150221065526j:plain

どうしても早朝に温泉に入りたくなり、朝早く開いている温泉を探したところ「中島温泉旅館」を発見。こちらは朝の6時から営業しています。
朝の5時半ごろに鹿児島市内を出発し、伊作峠を抜けて吹上方面を目指します。この時間だと車も少なく走りやすくてよい。山の向こう側がうっすらと白けていくのを見るのは気分がいいです。
 

 

f:id:unico09:20150221065546j:plain

 
6時10分ごろに到着。番台には誰もいなく、券売機で券を購入して券だけ置いて入場。ちなみに入浴料330円。
 
開店してすぐなのにすでに先客が2名いました。常連さんのようで毎朝のようにここに来ているのだとか。1番風呂を味わいたかったが残念。泉質は吹上地方の温泉そのもので良質、広いとは言えない浴場ながらも足を延ばして入れる浴槽はくつろげます。
6時30分を過ぎるとゾロゾロと他のお客さんが入ってきてギュウギュウな状態に。充分温泉を満喫したわたしは他のお客さんに譲ることにしました。
なんでも、土日の朝は吹上以外の地域からやってくる人が多いんだとか
わたしも、早朝にサッパリしたくなったときには今後使わせてもらおうと思います。
 
 

 

プライバシーポリシー