ゆに昆布

酢昆布がうまい

桜島一周、大隅ツーリング②

f:id:unico09:20150418205132j:plain

前回の続きです。
桜島一周後、大隅地方を走ります。
 
 
桜島一周を終えた頃には時間は13時。お昼御飯を食べれる場所を探します。
 
 
・昼飯

f:id:unico09:20150418210316j:plain

肉うどん定食580円。太めの麺がもちもちしている。
早い・安い・うまいでうどんは日本食のファストフードNo1だと思う。
 
腹ごしらえも済ませて、早目に今晩宿泊するライダーハウスを目指す。
予定でしたが……
・迷子

f:id:unico09:20150418211501j:plain

道に迷いました。
道に迷った挙句、完全な林道に遭遇しました。周辺は廃屋が多くて薄暗い。こわい。

 

f:id:unico09:20150418211653j:plain

とても山深い。
適当に走らせていると路面工事をしている人がいたので道を聞いてなんとか下山。
無事ライダーハウスに到着できました。
具体的なライダーハウスでの出来事はこちらの記事に掲載してます。

uniconbu.hatenablog.com

 
ライーダハウスで出会った人とホルモン鍋をしながら酒盛りをすることになり、買い出しに近所のイオンに向かいました。
 
・リナシティかのや

f:id:unico09:20150418214323j:plain

肝属川に面しておりなかなか洒落た作りをしている。
 

f:id:unico09:20150418214355j:plain

ブラブラ歩いているとこんなのを見つけた。

f:id:unico09:20150411181106j:plain

ブラブラ歩いているとまさかの結月ゆかりさんを発見。
カワイイ!
 

f:id:unico09:20150418214855j:plain

ゆかりさんのラッピング軽バンまで停まっている。
鹿屋は自分が思ってた以上に進んだ街だった。
 

 

f:id:unico09:20150418215123j:plain

ライダーハウスでしこたま飲んだ翌日。8時前には出発しました。

午後から雨予報が出ており、無計画故、雨対策を考えてなかった。とりあえず、お昼までは南を目指します。

 

  ・男が一人で座るのが辛いベンチ①

f:id:unico09:20150418215615j:plain

道中でみつけた。朝早かったし誰もいないので1人で座ってみる。
かなC。

 

・神川大滝公園

f:id:unico09:20150418215912j:plain

今回のツーリングのメインに到着。
ここには大滝と小滝の2つがあり、特に大滝は迫力があり近づくと水しぶきを全身に浴びることができます。

 

f:id:unico09:20150418220832j:plain

大滝をこのつり橋の上から見下ろすことができるのがここの特徴。
登る以外ありません。

 

f:id:unico09:20150418221115j:plain

まさに絶景!今まで見てきたいろんな滝の中でも一番見ておもしろいと感じた滝です。

人が少ないのが残念なぐらい綺麗な公園でした。

 

・男が1人で座るのが辛いベンチ②

f:id:unico09:20150418222348j:plain

大滝の前に置いてあったベンチ。とりあえず座ってみる。座り心地が良いのが面白い。
仲のよさそうな夫婦にみられ笑われる。かなC。
 
 
・荒平天神

f:id:unico09:20150418223153j:plain

海岸線を走らせていると、浜に赤い鳥居が見えたので降りてみる。
岸から突き出るようにできている。
鳥居をくぐってお参りして帰ろう。

f:id:unico09:20150418223446j:plain

階段……?
足が不自由な人には登るのは難しいだろう。
 

f:id:unico09:20150418223850j:plain

険しい階段を上るとこんな感じ。
中にはビッシリいろんな願い事が書かれている。
お賽銭を入れ、無事帰宅できることを願う。

 

 
 

f:id:unico09:20150418223956j:plain


そんなこんなで13時頃に桜島フェリーに到着。
原付2種は220円なのでお安い。
行きは陸路で大回りだった鹿児島ー桜島の移動ですが、フェリーだとあっという間。今度から大隅方面に行くときはフェリー移動を使っていこうと思う。

f:id:unico09:20150418224443j:plain

さらば大隅半島と桜島。
次こそは佐多岬に到達をしてやるぞい。


:参考

リナシティかのや - Wikipedia

神川大滝公園|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

荒平天神

桜島フェリー|桜島フェリー

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/