ゆに昆布

酢昆布がうまい

古い旅行雑誌が結構面白い。

f:id:unico09:20150527234015j:plain

先日、BOOKOFFにいったら10年ぐらい前の観光雑誌を見つけた。お値段100円とお手頃だったので買ってみたがこれがなかなか面白かった。

 

f:id:unico09:20150527234041j:plain

「ダシが効いてておいしいヨ!」
九州の旅行雑誌なのでラーメン特集が組まれている。古い情報だがどれも今でも名前を聞く店ばかりだ。今も昔も変わらず人気を集めるということはそれだけ好きな人が多いんでしょうね。
 

 

f:id:unico09:20150527233848j:plain

九州と言えば温泉。
温泉ガイドのページには女性が入浴する姿がたくさん見れたよ。いやぁ眼福眼福。
最近の旅行雑誌では風景だけの写真が多いが、この雑誌では観光地を楽しむ姿も一緒に映っているのが特徴的だった。
単純に旅行雑誌として読むのも面白いが、今の雑誌と古い雑誌の見せ方や広告の違いを見ると時代の変化を感じて面白い。
 
有名な観光地は今と昔も変わらないから普通に使えるし、地図も小さい変化はあるが主流道路に変化がないのでGoogleMapと併用すればドライブやツーリングのルートを考えやすい。
中古本屋で古い旅行雑誌を見つけたら一度見てみると面白い発見があるかもしれませんよ?
 
・おまけ
古いバイクの広告

f:id:unico09:20150530215555j:plain

CB1300SF、SB

「感動性能、深化と進化」

f:id:unico09:20150530215642j:plain

GRAND MAJESTY

「ふたりのグランツーリスモ

f:id:unico09:20150530215719j:plain

GSX1400

「進化する血統(プライド)」

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/