ゆに昆布

酢昆布がうまい

北埠頭で護衛艦「はるさめ」「さみだれ」を見てきた。

f:id:unico09:20150719222238j:plain

鹿児島の北埠頭で一般公開されていた護衛艦「はるさめ」「さみだれ」を偶然ですが見ることができました。

 

f:id:unico09:20150719223418j:plain

この日、気分転換に桜島までドライブに行っていたのですが帰りに桜島フェリーを使って鹿児島に戻っているとビックリ。フェリー港のすぐ横に軍艦がッ!!

 

f:id:unico09:20150719223904j:plain

桜島フェリーから見えた護衛艦。めちゃくちゃテンション上がりました。

 

f:id:unico09:20150719224845j:plain

遠くから見ていると1隻だと思っていたのが側面から見たら2隻でした。護衛艦ってかなりスリムなんですね。GNみたい()

右に見えるのが「さみだれ」左に見えるのが「はるさめ」。

 

f:id:unico09:20150719221935g:plain

フェリーから撮った護衛艦の写真を無駄にGIFにしてみた。

 

f:id:unico09:20150719225201j:plain

せっかくなのでフェリー下船後に近くで見てみる。残念ながら護衛艦の中を見学できる時間は過ぎていたので中を見学することはできませんでした。

護衛艦の上からは白い詰襟を着た自衛官が敬礼のポーズを取ってくれたり、近くを航海するフェリーに向かって手を振ったりしていました。ああいった姿を見ると自衛官に好感が持てますね。

 

f:id:unico09:20150719225837j:plain

f:id:unico09:20150719225900j:plain

後ろから。ヘリとかたくさんのレーダーはかっこいいですね。ぜひ中を見学したかった。

 

参考:

:おまけ

f:id:unico09:20150719231824j:plain

近くの鹿児島水族館ではイルカウォッチングが開かれていた。ボールを飼育員に持っていったりボートに追従して泳いだりしていた。イルカって賢いんですねぇ。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/