ゆに昆布

酢昆布がうまい

スクーターを売った。

f:id:unico09:20150801233211j:plain

5年前に新車で買った50ccスクーターのJOGを手放すことにしました。

庭で放置して税金だけ払って持っとくのもいいかなと思っていたのですが、バッテリーがあがってエンジンがセルでかからなくなったこともあり、売っちゃうことにしました。乗りだすにしてもいろいろ交換が必要ですしね。

 

f:id:unico09:20150801233703j:plain

走行距離は10626.6km。ほとんど学生時代の通学によるものです。(1万kmということはGNはこいつで4~5年乗った距離を1年ちょっとで走ってるのか……)

売却価格ですが、買ったお店の出張買い取りで2.3万円になりました。

店員「いくらがいいですか?」

私「3万あれば嬉しいです。」

店員「ぐぬぬ、相場ドンピシャですね。バッテリーがまだ使えればその価格でいいんですが、2万でどうです?」

私「んんん~~。あと3000円お願い!」

店員「うむむ、わかりました。少し苦しいですがそれでいきましょう!」

こんな感じでした。まぁ5年間雨ざらしでところどころサビがきてるし、前輪タイヤは終わりかけだし1万でも引き取ってもらえれば恩の字だったので2.3万円でお別れするに。当時乗りだし15万だったかなー。

 

 

f:id:unico09:20110824095509j:plain

思い返せば二輪の免許を取ろうと思ったのもスクーターで二輪の運転が楽しいと感じさせてくれたのが大きいと思います。JOGで長崎鼻まで走ったのが最初のツーリング体験ですかね。

スピードはでなくてもこぎみ良くクイックに曲がるのはちっちゃなスクーターならではであれはあれで面白い乗り物です。

 

f:id:unico09:20150801233718j:plain

ありがとうそしてサラバJOG!!

 

・おまけ

店員「いまGN125Hに乗ってるんですね。もっと大きいバイクにのりたくないですか?」

私「そうなんです。GSR250とかきになってますね。」

店員「それでしたらうちにほとんど走ってないのが30万で置いてますよ。よかったらこんど見に来て下さい。買取したので少しは値引きしますよ」

ネットでみたら確かに500kmしか走ってない14年式の黒が30万で掲載されていた。ぐぬぬぬぬ、手がでちゃいそうだ。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/