ゆに昆布

酢昆布がうまい

ヘッドライトが球切れしたので交換しました。

f:id:unico09:20150913230836j:plain

先日、夜間走行中に妙にライトが暗い事に気づきヘッドライトを除いて見たらスモールライトしか点燈していないのに気付いた。ハイビームにするとしっかり点燈するがロービームはダメ。どうやら球切れのようだ。

 

ヘッドライトをハロゲンにした記事から丁度1年ぐらいですか。ハロゲンの寿命はこんなんもんなんですかね。高いものでもないのでサクッと交換しましょう。

 

f:id:unico09:20150913231517j:plain

交換完了。実はマツシマ製のハロゲンを使うのは今回が初めてだったりする。前回付けたのは宇賀神商会さんで取り扱ってるドイツ製のバルブで、今回も同じように宇賀神商会さんで購入しようとしたのですが在庫なしのようだったのでAmazonですぐ買えるマツシマ製にしました。マイナーバイクのライトがAmazonで買えてすぐ届くというのはありがたいものです。

 

f:id:unico09:20150913232144j:plain

バルブ交換の際に思ったのだが、ヘッドライトのユニットが錆だらけである。外に見えない場所なのだがちょっと気になる。清掃方法を調べなければ。

 

今回のバルブはどれくらい使えるだろうか。いつ切れてもいいように1つくらい予備をもっててもいいかもしれないなぁ。

M&Hマツシマ H-4BS 12V35/35W (B2・CL) 203 203B2C
M&Hマツシマ(エム&エイチ マツシマ)
売り上げランキング: 2,195
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/