ゆに昆布

酢昆布がうまい

GN125Hの6回目のオイル交換。そして新しい旅の相棒は……!?

f:id:unico09:20160406212246j:plain

初回1000km以降、3000km毎に交換していたGN125Hのオイルですが、今回はサボってしまってほぼ4000kmぐらいでの交換になりました。交換もバイク屋さんに丸投げといういい加減さ。しかし、今回バイク屋さんにいったのはオイル交換がメインではないのでした。

以前の記事で大型自動二輪免許取得に動き出したのは報告済みですが、大型二輪の免許で何に乗るか悩み続けました。

今の自分が欲する大型バイクは、

1.デザインに特徴があること。

2.0-100km/hの加速がずば抜けてること。

3.長距離移動に向いていること。

という3つ。予算70~80万。

バイクヲタクなのであらゆる車種を考えた。候補に挙がったのは

・MT-09

大人しそうなヤマハが出したモンスターバイク。加速がかなり刺激的らしい。モタードのような外見から長距離は向かなそうだが短距離なら最高そうだ。

・GSX1400

外見は普通なスズキのビッグネイキッドだが1400ccという大排気量をトルクに全振りしているようで、時速100kmまで3秒ほど。あと油冷というのがヲタク心をそそる。

他にも、CB1300、NC750X、デイトナ675、ZZR1400、GSR750、初期型R1などなど妄想は膨らむ。モーターサイクルが好きになってたいがいの車体が好きな自分にはどれに乗っても楽しめる自信はあるのだが、初めての大型バイク。ならば憧れのバイクに乗りたい。それで選んだのは……

 

 

 

f:id:unico09:20160406212718j:plain

GSX1300R

メガスポーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!!!!!!!

スズキのアルティメッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッットスポーツ!!!

f:id:unico09:20160406215211j:plain

スズキ好きだしね。バイクをカッコイイと認識したのもメガスポーツ系だったからね。自分の必要としてる能力を全て持ってるし。「隼」てのもかっこいいし。スズキだし。

 

まるでGN125Hと対極にあるようなバイクを買ってしまった。まだ大型二輪の免許取れてないのにね。困ったね。納車はまだ先なので指をくわえて日々を過ごします。

うーーん。本当にコイツを乗りこなせるのかまことに不安である。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/