ゆに昆布

酢昆布がうまい

「Moto Fes Satsuma」で最新バイクを見てきました。

f:id:unico09:20170326220202j:plain

Moto Fes Satsumaが鹿児島のかんまちあで開催されたので行ってきました。

遅い時間に行ったこともあって試乗ができなかったのですが、各メーカーの新型モデルを見ることができました。

・CB1100RS

f:id:unico09:20170326221126j:plain

規制ガチガチの状態であるのにあえて空冷で勝負をするCB1100のRSモデル。シンプルなCBな車両に各種専用の足回りが装備されています。クラシカルな外見でもスポーツ走行がバチバチできそうな感じですね。

・CBR1000RR

f:id:unico09:20170326221315j:plain

新しい1000RR。めちゃくちゃ厳つい。戦闘力の塊のようなデザインは惚れ惚れします。一時期のHONDA車両は個人的にはあまり好みではないものが続いておりましたが、今のHONDAは攻めたデザインが多くてとても好感が持てます。

f:id:unico09:20170326221322j:plain

顔。めっちゃ鋭い。CBR250RRもこのような感じなのだろうか。

・CRF250 RALLY

f:id:unico09:20170326221419j:plain

今年も熱くなるであろう250ccクラス。RALLYはとにかくデカい。先の2台よりも車両サイズ的には勝っているんじゃないかというぐらいデカイ。ガチなオフロード車両というより、セローのようなどこでも走れるツーリングバイクとしては良い車両なんじゃないでしょうか。

f:id:unico09:20170326221427j:plain

異形ヘッドライトが面白い。

・隼

f:id:unico09:20170326221618j:plain

2017年モデルか!?とおもったら2016モデルでした。2017年のは隼の文字の黒の背景です。

ちなみに私が乗っている隼の正式名称は「GSX1300R HAYABUSA」ですが2014以降の正式名称は「隼」です。凄くどうでもいいですが。

・YAMAHA

f:id:unico09:20170326221036j:plain

なんだかめっちゃ目立つ展示がしてあったトリッカー。後ろのWRさんを目立たせてよ。

・Husqvarna

f:id:unico09:20170326220604j:plain

福岡のショップから駆け付けたというHusqvarnaさん。このあたりの大排気量大型単気筒マシン、特にモタードというのはめちゃくちゃ楽しそうでいつかは乗ってみたいですね。

・Can-Am Spyder

f:id:unico09:20170326220626j:plain

流星のごとく現れた3輪車。普通自動車免許で乗れて維持費はバイク同等という免許を持ってない人には大変GOODそうなマシン。これで通勤できたら面白いだろうなぁ。

・KTM

f:id:unico09:20170326235134j:plain

金があったら欲しいバイク's。やっぱりKTMはかっこいい!

 

f:id:unico09:20170326235210j:plain

ステージでは鹿児島市内のショップ対抗原付タイヤ交換対決なんかもありました。GNのタイヤ交換で四苦八苦していた自分からするとショップ店員さん達は素早くホイールからタイヤを外していました。

簡単な車両紹介が主になりました今年のMoto Fesはこんな感じでした。鹿児島だとバイクイベントというのはなかなか無いのでこういうイベントが定期的に行われてるのはありがたいものです。来年の開催も楽しみにしときます。

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/