ゆに昆布

酢昆布がうまい

種子島と言えばやはり海!種子島旅行 Part.2

f:id:unico09:20170720235403j:plain

種子島旅行Part.1では行きたかった店が閉まっているという残念なスタートでしたが、今回からはちゃんと観光をしていきますよ!

www.uniconbu.com

美しい海に息をのむ「浦田海水浴場」

f:id:unico09:20170720235446j:plain

種子島といえば綺麗な海でしょ!ということで一番最初に向かったのは浦田海水浴場。

種子島の北端あたりです。ここから島の東の海岸線沿いを走って南へ縦断します。

GoogleMap: 浦田海水浴場

f:id:unico09:20170720233532j:plain

見てください、この白い砂浜!透き通る海!

こんなに綺麗な砂浜は見たことありません。スマホの写真なのでこの海の絶景感がうまく伝えきれないのが残念です。

f:id:unico09:20170720234252j:plain

この浦田海水浴場は日本の海水浴場88選に選ばれているようです。まぁこの海の綺麗さを見れば納得。

日本の水浴場88選 - Wikipedia

種子島の海開きは済んでいるのですが、平日というのもあって泳いでる人はいませんでした。シュノーケリングとかしたら楽しそうですね。

f:id:unico09:20170720235710j:plain

f:id:unico09:20170720235830j:plain

f:id:unico09:20170720235911j:plain

 浦田海水浴場には更衣室のある建物にウミガメや貝殻の展示スペースがありました。こんなデカイ貝がいるんですねぇ。

 アコウのアーチ

f:id:unico09:20170721182720j:plain

車で島を回っているとアコウのアーチを発見。横たわる立派なアコウの木がアーチを形成しています。

f:id:unico09:20170721182754j:plain

幹の直径は1.5mもあるんだとか。こんなに太い樹がアーチを形成しているのは偶然とはいえ凄いですね。

f:id:unico09:20170721182649j:plain

アコウのアーチ周辺の樹木もなかなか良い雰囲気を出してます。

道中はかなり険しい……馬立の岩屋 

f:id:unico09:20170721182331j:plain

南へ車を走らせると「馬立の岩屋」という看板を発見。

矢印の方向へ車を向かわせる。

f:id:unico09:20170721182613j:plain

て、なんだこの悪路は!?

落ち葉だらけで狭い道、さらに急斜面という悪路。対向車が来たら大変です。

f:id:unico09:20170721182918j:plain

1km以上悪路を進んだところ専用の駐車場に到着。どうやらこれが馬立の岩屋のようです。

f:id:unico09:20170721183957j:plain

岩が海水に浸食されてできた穴のようです。浸食されたところだけ岩の色が変わっていますね。

f:id:unico09:20170721182934j:plain

看板まで浸食されてる!?

f:id:unico09:20170721184143j:plain

中は薄暗く涼しい。こういう所だとみんな岩を積みたくなるのね。

f:id:unico09:20170721184302j:plain

 岩中からみるとこのような感じ。この中に入れるのは干潮時だけで普段は海水で満たされているようです。

次に向かう場所も干潮時しか入れないところなので急いで向かいます。

GoogleMap: 馬立の岩屋

種子島のリア充スポット。千座の岩屋

f:id:unico09:20170721184341j:plain

馬立の岩屋に続いて干潮時にしか入れない岩屋スポット。千座の岩屋に向かいました。馬立と違ってこちらは悪路を走らずにこれます。

しかしながら種子島の岩は独特な色をしてますね。見あきない複雑な色です。

f:id:unico09:20170721184634j:plain

馬立の岩屋よりも小さい浸食穴です。中に千人座れるから千座の岩屋と呼ばれてるんだとか。その千人座れる岩屋ですがコウモリが住処としていました。

f:id:unico09:20170721184533j:plain

この中は多数の小さい穴が開いており、大人1人が中腰で通り抜けできるような小さな穴もあります。

f:id:unico09:20170721184518j:plain

岩屋内からの景色。ここで写真を取ると逆行のためシルエットとなりパリピな人達の絶好の写真スポットなんだとか。

f:id:unico09:20170714232349j:plain

 

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

 

リア充みたいにジャンプした瞬間とか撮れないからバンザイしてみた。

f:id:unico09:20170721184409j:plain

岩屋だけでなく砂浜も綺麗なところです。カップルがキャッキャウフフしながら追いかけっこでもしてそうですね……

GoogleMap: 千座の岩屋

馬立の岩屋・千座の岩屋に向かう時は気象庁のHPで潮汐時間を調べて向かうと良いです。

気象庁 | 潮汐・海面水位のデータ 潮位表 種子島(TANEGASHIMA)

 今晩の宿は外観が凄い……‼

f:id:unico09:20170721183818j:plain

種子島の自然に不釣り合いなドピンクのホテル。今晩はこちらのリゾートホテルに泊まります。次回はこのドピンクなホテルの紹介をしていきます。

www.uniconbu.com

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/