ゆに昆布

酢昆布がうまい

「Fate/GrandOrderフィギュアギャラリー」に行ってきた。

f:id:unico09:20171224213648j:plain

「東京に来たからには秋葉原に行こう!」

という熱いヲタクスピリッツで特に理由もなく秋葉原を散歩していたのですが、Fate/GrandOrderフィギュアギャラリーという展示があったので覗いてみました。

2018/01/03 写真・文章追記

 

f:id:unico09:20171224213713j:plain

ビルの一回を使った展示スペースになっているようで、美術館のように順路通りに見て回ります。公開開始から1ヶ月たったこともあり、土曜日の15時頃の段階で人は10人程でした。

 館内は写真OK、動画NGです。

event.goodsmile.info

f:id:unico09:20171224214120j:plain

 SD系のフィギュアからリアルな投身まで様々なFGOのフィギュアがズラッと並んでいる姿はなかなか圧巻です。

基本的に販売されいるものが展示されており、プレートがついているので欲しいものがあれば後で購入できるのもよいですね。 

f:id:unico09:20171224214235j:plain

再臨絵ごとの立体スカサハ師匠。おヘソがエッチィです師匠!!

f:id:unico09:20171224214251j:plain

サーヴァントの少ないゲーム序盤でお世話になりました。ハロインエリちゃん。帽子とスカートが結構大きい。

 

f:id:unico09:20171224214340j:plain

そして!これが!サイッッッッコウなアストルフォ君!Apocryphaでは黒のライダーとして頑張ってます。

ポンコツな所ばかり出てるけど本当は実力を隠しているだけなんじゃないかと疑っている派です。

f:id:unico09:20171224214311j:plain

フィギュアコーナーを抜けるとサーヴァントのイラストが壁面にずらり。FGOはリリーズ当時からやっているのですがサーヴァント数がかなり増えたなぁと感慨深いです。

f:id:unico09:20171224214421j:plain

アストルフォ君は端っこにいました。

f:id:unico09:20171224214324j:plain

そして展示の最後はこの等身大?マシュ盾がゴトッと置いてあります。身長よりもでかいこの盾を振り回してるマシュって凄いよなぁ。そしてめちゃくちゃ痛そう。

会場出口にはグッズ販売スペースがあり、こちらには限定グッズもあるようです。

 

追記

写真が撮り足りなかったので年末に再度訪れてみました。コミケ後だったからか人が多かったです。

f:id:unico09:20180103162410j:plain

f:id:unico09:20180103171155j:plain

f:id:unico09:20180103171139j:plain

f:id:unico09:20180103171205j:plain

f:id:unico09:20180103171217j:plain

f:id:unico09:20180103171237j:plain

f:id:unico09:20180103171301j:plain

f:id:unico09:20180103171321j:plain

f:id:unico09:20180103171249j:plain

 

白背景の展示スペースにフィギュアがあるとまるで美術品のように見えるのが驚き。フィギュア撮影する人が撮影ボックスを作って写真を撮っている気持ちがよく分かりました。

会場には何十体もFGOのフィギュアがあるのでぜひプレイヤーの方は人が減った今こそゆっくり見れるので訪れてみると良いのではないでしょうか。

 

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/