ゆに昆布

酢昆布がうまい

美味しい卵かけご飯が食べ放題!「たまご屋さんコッコ」

f:id:unico09:20180303224823j:plain

卵かけご飯、白飯に卵をのせてお好みに醤油を入れれば完成するナイスな料理。最もご飯を美味しく食べられる方法が卵かけご飯だと思っている私ですが、養鶏場で取れたての新鮮な卵使って好きなだけ卵かけご飯を食べられるお店があると聞いて行ってきました。

 可愛い鶏が目印の「たまご屋さんコッコ」

f:id:unico09:20180303232738j:plain

成田空港近くの国道296号線沿いに可愛らしい鶏がシンボルのお店です。顔の付いた卵達がニコニコ笑っていますが私はこれからこの子たちを食べまくります。

たまご屋さんコッコでは

  • たまごかけごはん 360円
  • 鶏そぼろといりたまごの二色丼 420円
  • 鶏ごぼう丼 420円

と三品しか選べるものがなく、どれもお手ごろな値段になっております。しかし、ご飯のお代わりが自由になっているのは「たまごかけごはん」のみなので注意です。

器がめっちゃデカイです

f:id:unico09:20180303234216j:plain

たまごかけごはん

レジカウンターで食券を買って厨房の人に渡すと5秒で上写真のセットが出されます。ファストフード店もびっくりなスピードである。それにしてもご飯の器がめちゃくちゃでかい。普通盛でも一般的なお茶碗の大盛以上はありそう。

こちらの「たまごかけごはん」ではご飯と味噌汁がおかわり自由です。

f:id:unico09:20180303234231j:plain

各テーブルのよこにはこのようにドッサリとおいしそうな卵が置かれています。もちろんこの卵を好きなだけ食べることができます。「エイドリアーーン!」ごっこで生卵を飲む事も可能です。

f:id:unico09:20180303224823j:plain

割ってみるとこのように濃い黄色の黄身が輝いております。この卵が美味しいのなんの。

f:id:unico09:20180303224811j:plain

卵かけご飯にかけるお醤油もたくさんあります。個人的には真ん中のたまご屋さんコッコのたまご専用醤油が慣れ親しんだ九州の醤油に味かが近くて美味しかったです。

 

今回私は最終的にご飯を大盛でおかわりして、卵を8個をもたべてしまいました。(お店を出るころにはお腹が苦しく……)

美味しい卵で好きなだけ卵かけご飯を食べたくなったらぜひ訪れてみて下さい。

参照: たまご屋さんコッコ | 九十九里ファームのたまご

 

 

【スポンサーリンク】
?

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/