ゆに昆布

酢昆布がうまい

完全敗北!2018年GWロングツーリング その③

f:id:unico09:20180517215906j:plain

失敗続きのGWロングツーリングも3日目。1日目・2日目ともに悪天候に悩まされましたが3日目にしてやっと一日中晴れの日となり、この3日間で唯一ツーリングぽいことができた1日でした。

地味な内容となりましたが2018年のGWツーリング記事の最終話です。

www.uniconbu.com

富士山を見たさに本栖湖へ 

f:id:unico09:20180520152308j:plain

千円札に描かれている富士山とほぼ同じ構図

1日目、2日目と通行止めに会って散々だったので長野から高速を使って本栖湖へやってきました。本栖湖の富士山と言えば千円札の裏側に描かれている風景として有名です。

鹿児島からやってきたので初めて富士山を拝むことができました。やっぱり美しいですね。

f:id:unico09:20180517220214j:plain

バイクと一緒に富士山の写真を撮りたかったのですが、朝8時にも関わらず常に人がたくさんいて撮ることができませんでした。

f:id:unico09:20180506211646j:plain

人気の無い奥のほうでパシャリ。富士山が半分くらい隠れてしまったけど愛車の写真が撮れて満足。

f:id:unico09:20180517220202j:plain

本栖湖と言えばゆるキャン△で1話と12話の舞台になったところとして最近知名度が上がっています。アニメや漫画と同じ場所を見れてちょっとニンマリ。それにしてもこんな山深い所までキャンプ道具たくさんもって来ていた志摩りんは凄い。

www.uniconbu.com

さらなる絶景富士山を目指して新倉山浅間公園へ

f:id:unico09:20180520113815j:plain

外国の人達に有名な富士山の展望スポットが新倉山浅間公園にあると知って行ってみました。広い駐輪&駐車場があって車やバイクでアクセスしやすいです。

f:id:unico09:20180520171103j:plain

駐車場を出てすぐにこの急勾配な階段が待ち受けます。

f:id:unico09:20180520171040j:plain

さらに上っても上っても階段が続きます。上りきった時には呼吸が苦しいほど息が上がってしまいました。日頃の運動不足ですね。あとから知ったのですが全段で398段あるそうです。

f:id:unico09:20180520171906j:plain

朱色が眩しい忠霊塔。この後ろに展望台があります。

f:id:unico09:20180517215906j:plain

その展望台からの富士山の景色がこのようになります。忠霊塔と相まってとても日本らしい構図の写真が撮れます。階段を上るのは苦しかったけど上ってきてよかったと思える景色です。

帰り道

f:id:unico09:20180517220238j:plain

富士山を眺めながらの帰り道。山梨から千葉まで帰ります。

f:id:unico09:20180517220310j:plain

河口湖。GWというだけあって観光客がうじゃうじゃいた。関東圏の人口の多さは未だに驚く。

f:id:unico09:20180517220322j:plain

道志みちを使って東京まで戻ってきました。八王子を走ったのですが白バイが交差点毎にいるぐらい大量にいてまったく気が抜けない。

f:id:unico09:20180520175322p:plain

ということで3日目は310km程の走行となりました。3日間でトータル850kmほどでしょうか。VTR250でロングツーリングは初めてでしたが特に問題なく走ることができました。(道中のトラブルは除く)

大きな観光地やツーリングロードを訪れることができずあまりパッとしないGWとなってしまいました。次のロングツーリングこそは良いものにしたいです。

これまでのGWツーリング記事

 

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/