ゆに昆布

酢昆布がうまい

2012-01-01から1年間の記事一覧

<書籍> 困ったときに本当に使える 就活のヒント100

「働きたくない、けど働かなければ生きていけない…」 現実とは酷いもので、どうも今年の就職活動が始まっちゃっています。自分の将来を左右してしまう事だけに真剣にならざる得ません。 就活の何が不安かって、初めて大人の社会に入るということです。どん…

<書籍> WORLD WAR Z

あなたは災害対策はばっちしですか?日本は地震や台風など自然災害の影響を受けやすい土地柄なので日頃から備えを万全にしている人も多いと思います。 しかし、”ゾンビ”が地球上で爆発的に蔓延した時の備えはしておりますか!?ゾンビは1度でも発生すると人…

<書籍> \999

この本はタイトルはそのまま本の値段です。各国の翻訳されその国での販売価格が本のタイトルになっているらしく、日本では999円で発売されているから\999。 はじめてのおフランスな文学だったのですがなかなか刺激的な本でした。筆者が広告業界で務めており…

<書籍>ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!

タイトルからして、「twitter・ustream・ニコ生などのネットコンテンツであらゆることをダダ漏れすることで世界が変わるぜ!」的な内容なのかと予想して読んで見たら全然違ってビックリした。(そういう話が好きなんです。) この本は筆者が日頃考えてるこ…

わたしのDommune体験

ほぼ衝動買いをしてしまったDEDEMouseのアルバム。なぜ先週までファンでもなかった私が今や狂ったように「DEDEMouseサイコーー!」と言い始めたのか。それはDommuneでのライブ配信をみて脳内にバチバチッと電撃が走ったからだ。 Dommune (http://www.dommune…

<音楽> 電電鼠

思わず衝動買いしたCD。「sky was dark」 久しぶりに自分にドストライクなアーティストに巡り会えちゃいました。「DEDEMouse」 いやぁ本当に素晴らしいですね。どこが素晴らしいかはぼくの音楽感性なんで説明しにくいのですが、DEDEMouseさん独特の構成、気…

<書籍>野性の蜜: キローガ短編集成

スゴ本さんでものすごい紹介のあった本だったので実際に読んで見たよ。 >完璧な悪夢「野性の蜜」 (http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2012/09/post-b757.html) この本をスッパリ言うと『絶望本』 死の作家という異名を持つ作家だけにこの本に綴られてい…

角田龍平のオールナイトニッポンポッドキャスト第73回

私が高校の時に聴いていた、 角田龍平のオールナイトニッポン。芸人から弁護士になるという経歴を持つ角田先生がニュースや最近の話題を面白い視点でトークしています。ラジオでの放送は終わってしまったのですが、現在はpodcastで不定期ながら配信していま…

<映画>ソラニン

日頃、映画なんてみない私ですが、柄にもなく恋愛物の「ソラニン」を観ました。 恋愛物として見たかったわけではないですが、思った以上に感情に訴えてくる描写が多くて感動しちゃいましたね。 本当は自分も頑張れば、なにかができるんじゃないかと思うんだ…

<書籍> 自分の小さな「箱」から脱出する方法

読んで糞だと思った本を紹介しようと思う。この本はタイトルからプンプン臭いが漂っているように自己啓発本。読者になんらか「気付き」をもたらそうとしてくる。自己啓発ものは大嫌いなのだが、タイトルにそそられたのと、割と評判みたいなので読んでみたyo…

このブログについて

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 このブログでは旅好きな私が主にバイクで有名観光地からニッチな珍スポット等日本全国を走りまわった記録を書き綴っております。 旅の記録以外にも気が向いた時に好きな事を雑多に書く場合がありますが…

GN125Hまとめ

GN125Hに乗り始めてはや2年。このブログでGN125Hについていろいろ書いてきたのでそれらを1箇所にまとめておきたいと思います。このページは随時更新予定ですが、まとめに載せていないGN125H関連はぜひGN125Hのカテゴリーを参照していただけると幸いです。 …

<書籍> 小田嶋隆のコラム道

とりあえずブログを始めてみようと思ったときに、どんな風に記事を書いていけばいいのか悩んでたらこんな本を見つけたので読んでみた。 表紙に作者の顔がうつってる本はぶっちゃけ嫌いなんですが・・・ 200ページほどにわたって上手くコラムを 書くための手…

9/11・ピックアップ

Samsung Kies のアプリが酷すぎる件 http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1656419.html うぉぉぉぉぉ、Galaxy Noteのアップデートのために入れちまったよぉぉぉぉぉぉ。 パックンマックン・海保知里の英語にThank you http://www.tbsradio.jp/ei…

イケメンになるためにマユシェーバーを買った。

イケメン。イケメンになれば童貞なんてあっという間に捨てられるらしい。 イケメンになるにはどうすれば良いか。眉を弄ればイケメンになれるらしい。 私は眉を弄るのが苦手なのでイケメンになれず、童貞をこじらせている。 そこでマユシェーバー、「フェリエ…

今日のピックアップ

「ビッグイシュー」にデジタル版 雑誌の販売員も紹介 http://book.asahi.com/booknews/update/2012091000001.html >ホームレスが販売員となって売り上げの一部を得る仕組みで自立を支援する すげぇ販売方法だ。 世界初のコンピューターのバグは本当に「蛾」…

見たネット記事

Bunny(※アダルトサイト注意) http://www.e-nls.com/pict1-32106?c2=9999 膣ボール。見た目と箱がかわいらしい。 「大人の渋谷を取り戻そう」渋谷ロフトが8年ぶり全面リニューアル http://www.fashionsnap.com/news/2012-09-07/shibuya-loft-renewalopen/ 田…

ブログはじめしあ

♪L(´☊`)」♪

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/