ゆに昆布

酢昆布がうまい

2013-01-01から1年間の記事一覧

今月バイクを買いました。(原二だけど)

高いコストパフォーマンスから最近注目を集めている原付二種界隈ですが、そのなかでもスズキのGN125Hを買いました。GN125というのは日本で30年程前に発売されていた車体だそうで、そのレトロな外観が気に入ってます。身長180cmの自分でも割と楽なポジション…

AndroidでPodcastを聴く!おすすめアプリ 「ポッドキャストHD 」

皆さんPodcastは聞いてますか? Podcastというと、インターネットで聞けるラジオ番組のようなものですが、ラジオよりも録音しなくても自分の好きなタイミングで聞くことができる点が好きで自分はインターネットにハマり始めてからずっと聞いてます。 そんなP…

9月はこの曲で乗り切った!「Baby's Got It」

YO-YO-YO、YO-YO-YO、YO-YO-YO-YO-YO-YO-YO! 生きるにはやっぱりソウルミュージックが欠かせないぜ! 夏バテ残るグダグダの9月はこの曲をヘビロテして過ごしておりました。 音楽は癒しですな。 同曲の収録されている「Escapology」はM8「Hieroglyphics」もオ…

今すぐピアピア動画にアクセス!「南極点のピアピア動画」

前回の記事は古いジャパニーズSFだったのに対し、今回はナウな日本SF作品、短編部門で星雲賞とったり、国内ベストSF2012第4位取ってるそうです。(帯に載ってた) それにしてもこの作品、表紙からタイトルまでネタに溢れてますね。表紙の初音ミクっぽいキャラ…

「第四間氷期」面白い2つのSF要素

今回は少し古いSF小説を読みました。この作品では「予言機械」と「水棲生物」という2つのSF要素が物語を進めていきます。発行日は1959年、そんな年代からこんなに面白い発想が生まれていたと思うと驚きです。ネタバレ全開ですが、その2つの要素について説明…

最近ハマりの音楽、なんとアルバム23曲全部FREE

普段アニソンばかり聞いてる私もたまにはオシャンティーな曲がききたくなります。 そんな私が、最近知ったのがコチラ、Chris Dave & The Drumhedz mixtape。なんと最新アルバムの23曲が無料でダウンロードできます。 http://chris-dave.com/download-drumhed…

毒を読む「人生解毒波止場」

"読書とは猛毒の摂取である。" ※ と好きな作家さんである海猫沢めろん先生のブログに記事とともに紹介されていた本の1つ、「人生解毒波止場」を読みました。たしかにこれは凄い猛毒だった。刺激に弱い人には読むのをオススメできません。 この本に登場する…

アプリがインストールできなくなった。

Android4.1.2に公式アップデートされたGalaxyNote(SC-05D)が予想以上に使いやすく、samsungとdocomoに感謝していたのだが、そんなGalaxyNoteがGooglePlayからアプリがインストールできなくなってしまった。 「デフォルトのインストール先にアプリケーション…

読めば童貞でも恋愛力が上がる! 「恋とセックスで幸せになる秘密」

文化系AV監督、二村ヒトシ著の「女性に向けた」恋愛指南、解読本。 女性向けというなかれ、この本は恋愛の本質を探ったり、良い恋愛をするためのヒントが 散りばめられています。 目次をめくると ・恋と愛って、どうちがうの? ・なんのために、セックスをす…

ループ作品から考える人と時間 「時間ループ物語論」

休日の日曜日、何もすることなく家でゴロゴロして一日を終えようとしたとき、「もう一度日曜日こないかなー」と思ったりしませんか?人生の中で「なかったことにしたい失敗」などはありませんか?これらの願望をかなえたような時間ループを題材とした作品に…

え、今更!?2012年読んだ本のベストランキング

2013年も始まって2カ月が過ぎました。みなさんあけましておめでとうございます。 ほんとに今更ですが、2012年から読書を始めた読書素人の自分が2012年読んだ本の独断と偏見によるベストランキングを発表します。自分の好みだけで選んでるので他の人がおもし…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/