ゆに昆布

酢昆布がうまい

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南薩ツーリング、磯間岳に登って山登りの楽しさを知る。 その2

後編は磯間岳を降りるところからです。 (写真が多すぎたので今回は記事を分割しています。前編はコチラ)

南薩ツーリング、磯間岳に登って山登りの楽しさを知る。 その1

先週行った南薩ツーリング(今回も1人)の話です。 (今回は、記事内の写真が多くなってしまったため、分割記事となっています。)

GN125Hのチェーン洗浄

今回も初めてのメンテナンス。チェーン洗浄をやった。 上の画像でもわかるようにチェーンは真っ黒ドロドロである。 やり方はこの動画を参考にしてみた。 なんでもとりあえずやってみるに限る。チェーンとタイヤの間にダンボールをおいてチェーンの汚れやオイ…

強力な台風19号が接近中。バイクを守る

中心気圧が950ヘクトパスカルの強力な台風が接近中。明日、13日にも鹿児島に上陸するようだ。 いつもの台風は風の影響を受けにくいところへバイクを移動させるだけでしたが、今回の台風は強そうなのでいらなくなった毛布やマットをGN125Hにくくりつけました…

GN125Hのメンテ(エアフィルター洗浄とチェーン張り)

そろそろ、新車で購入したGN125Hも走行距離が4000kmになろうとしています。これまでのメンテナンスといえば、オイルを変えただけです。それだけでも十分に走ってくれているのですが、今後のトラブルの原因にもなるので各種メンテナンスはやっていきたいとこ…

休日を過ごすならやっぱり霧島!「霧の里本館」にいってきた。

休日は温泉に入りに行くのがもはや定番となってしまった自分。今回は車を車検に出してる間の代車で霧島を目指しました。(↑代車の古いヴィッツ、意外と運転が楽しかった。)

温泉好きな鹿児島民は必見!温泉半額クーポン本

先日、本屋でぶらぶらしてたらこんな本を見つけた。題して「鹿児島+宮崎 大浴場&貸切温泉 半額本」タイトル通りそのまんま、鹿児島をメインに宮崎までの温泉の半額クーポンが付属する本だ。本というかクーポン集だ。定価800円だが、1人600円ほどする温泉も30…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/