ゆに昆布

酢昆布がうまい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて行うGN125Hのチェーン交換

走行距離が1.2万kmを超えて初めてのチェーン交換を行いました。 上記の写真でわかるように納車時のチェーンは伸びに伸びており、まだ張れば使えるとはいえ交換して見ることにしました。併せて今まで行っていなかったドリブンスプロケットの清掃をしました。

モノタロウでバイク用品を調達

モノタロウでいろいろ仕入れたのでご紹介。 GN125Hに使えるものが結構安く買えます。3000円以上で送料無料なのでうまくりようしょう。

本土最南端を目指すキャンプツーリング。

鹿児島に住んでいながら本土最南端である佐多岬に一度も訪れていなかったのでキャンプ道具を持って行ってきました。

ヘッドライトが球切れしたので交換しました。

先日、夜間走行中に妙にライトが暗い事に気づきヘッドライトを除いて見たらスモールライトしか点燈していないのに気付いた。ハイビームにするとしっかり点燈するがロービームはダメ。どうやら球切れのようだ。 ヘッドライトをハロゲンにした記事から丁度1年…

高千穂・阿蘇をめぐるプチ旅行 後編

1日目は幾多の苦難を乗り越えながらも通潤橋と高千穂を楽しみました。 2日目は菊池渓谷と黒川温泉を阿蘇のドライブコースを満喫しながら目指します。

高千穂・阿蘇をめぐるプチ旅行 前編

夏だし旅行がしたいけどあんまりお金が無い。そんな私のプチ旅行。いつも遠出をする時は無計画に進むのですが、今回も出発3日前に会社の休みを取って2日前に宿を取るとといった突発的な旅行になりましたが、暑い夏に涼を求めて走る、お金がかからなかったわ…

GN125H入院。代車のスクーターで走る。

先週、いつものようにGN125Hで通勤していると、左のウィンカーだけが反応していないのに気付きました。スイッチボックスから伸びているケーブルをいじくると反応するようになるのですが、時間をおくとまた反応しなくなります。 それでもだましだまし休日を迎…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/