ゆに昆布

酢昆布がうまい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リムーバースポンジで虫の死骸だらけのヘルメットを綺麗にする

バイクで高速を走っていると虫の死骸でヘルメットが大変なことになります。 虫の死骸はベッタリヘルメットに張り付いていると簡単に拭きとるのが難しく、スクリーンについている場合は傷の原因となってしまいます。そこで専用スポンジでどれほど拭きとれるか…

ウニ嫌いが新鮮なウニはうまいのか確かめるツーリング

突然ですが私はウニが好きではありません。具体的に言うと回転寿司でしかウニを食べたことがなく、"回転寿司のウニ"嫌いなわけです。 ウニが美味しくない原因として、一度冷凍させているからだとか、ミョウバンという食品添加物を入れているからとされいます…

1000本の桜を見に観音ヶ池に行ってきた。

遅咲きでしたが今年も桜の時期となりました。折角なので県内でも有数の桜の名所「観音ヶ池 市民の森」にいってきました。 バイクで行きたかったのですが雨予報もあったので今回は車でいきました。(結局、予報は外れて雨は降らなかったのですが……) www.tenki.…

錆だらけのバイクをピカピカに復活させる

先日のMotoFes(記事)でXV250ビラーゴ乗りの友人F氏に会ったのですが、久々にビラーゴを見ると錆だらけでビックリ!車買ってからあまりバイクに乗らなくなったようで絶賛青空駐車で放置していたらこうなってしまったそうな。 「ピカピカになるからこのビラー…

ゆるキャン△は本当にキャンプに行きたくなる凄い漫画だった!

「読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。」というキャッチコピーのついている話題の漫画「ゆるキャン△」を購入して読んでみました。読む前はこのキャッチコピーを疑っていたのですが読んでびっくり。めちゃくちゃキャンプ行きたくな…

都井岬に馬を見に行くツーリング

鉄馬に乗って馬を見に行ったよというお話。良い天気だったので宮崎南部の都井岬までツーリングしてきました。

SUZUKI乗りだけどGUのHondaコラボシャツを購入‼

GUでHondaコラボ商品が出たので何着か買ってきました。 うぅぅぅ、なんでSUZUKIコラボじゃないんだ……そりゃまぁ世間的にはHondaの方が知名度が高いのは分かってるけどさぁ。Honda乗りが羨ましい。 SUZUKIのコラボ商品が出るまではHondaのシャツを着ながらSUZ…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/