ゆに昆布

酢昆布がうまい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「犬飼滝」と「和氣神社」。白猪"和氣ちゃん"が可愛い!!

霧島プチツー第3弾。今回は「犬飼滝」と「和氣神社」を紹介します。 さっそくですが犬飼滝の紹介から。駐輪場にバイクを停めて「犬飼滝滝見台」を訪れるとなにやら怪しい人影が見えます。

隼(スポーツバイク)のツーリングで疲れない乗り方。

旧型隼(GSX1300RHAYABUSA)に乗り始めて1年が経ちました。乗り始めの頃はとくに何も考えずバイクに跨っていたのですが、GN125Hでは4時間以上乗っても疲れることはなかったのに、隼だと1時間もたたずに身体の節々が痛くなって疲れる……こんなんじゃツーリングな…

錦江湾の縁を歩く。「若尊鼻神社」はマイナーだけど良スポット

霧島プチツーリング第二弾。観光MAPを眺めていたら見つけた錦江湾のへっペリにある若尊鼻神社というのも見つけたので行ってみました。 長年鹿児島に住んでいますが若尊鼻神社というのは一度も聞いたことなく、マイナースポットの類だと思っていたのですがこ…

傾斜がキツイが滝は良い!千里ヶ滝を見てきた。

生息範囲を鹿児島市内から霧島方面に(強制的に)移されてしまったのですが、休みの日にやるのはやはりバイクでツーリング。ぼちぼちと霧島方面のツーリングスポットを紹介していければなぁと思っております。 第一弾は千里ヶ滝です。

愛媛・高知ツーリング その④「帰り道・まとめ」

愛媛・高知ツーリング記事の最終回です。 特に観光地を巡ったわけではありませんが、自分の思いで的にちゃんと記録に残しておこうと思います。 www.uniconbu.com

愛媛・高知ツーリング その③「いろりや・沈下橋」

カルストでバイクを倒してクラッチレバーが折れるというアクシデントが起きましたが、ツーリングはまだ終わっていません!今回は主に高知県を走ってます。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/