ゆに昆布

酢昆布がうまい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

今月は全くバイクに乗ることができなかった。 バイクに乗ってツーリングしないと出かけた気分にならないんですよね。実際は鹿児島行ったり、群馬行ったりと移動距離的には動いていたのですが…… そんなこんなで毎月恒例の1カ月まとめです。

第58回全日本模型ホビーショーに行ってきた

こちらのブログに4度目の寄稿となります。 9/28~9/30に東京ビッグサイトで開催された「全日本模型ホビーショー」に行ってきました。

カメラ(Nikon D7100)とレンズ(AF-S NIKKOR 200-500mm)のマウントが破損したので修理した話

こちらのブログに3度目の寄稿となります。 以前⇩の記事画にも登場しているカメラ(Nikon D7100)+レンズ(AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR)の結合部分(マウント部)が破損しました・・・ www.uniconbu.com 破損した経緯と修理までの流れ、修理内容に…

実物大の戦車や戦闘ヘリが圧巻!「りっくんランド」

関東に引っ越して以来、一度行ってみたいと思っていた場所の一つが今回紹介する陸上自衛隊広報センター、通称「りっくんランド」です。 国防を担う陸上自衛隊の戦車やヘリを間近に見ることができてミリタリーオタクでなくとも十分楽しめる施設です。

大盛系ながら飽きの来ない味を楽しめる「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

まるで最近のライトノベルかのような店名の"なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。"秋葉原店に行ってきました。こんな可笑しな名前のお店ですが味良し、量良しの素晴らしいお店でした。

秋葉原で開催されたアズールレーン1周年記念のイベントに行ってきた。

毎週何かしらオタク向けのイベントを開催している秋葉原。今週の三連休はスマホゲームのアズールレーンの1周年記念イベントが開催されていたので少し覗いてきました。 アズールレーン 1st Anniversary

9カ月放置したバイクはどれくらい錆びるのか

突然の異動で鹿児島を離れることになった私ですが、鹿児島で乗っていたGN125Hは維持費が安いのでとりあえず手放さずに鹿児島に置いていったのですが9カ月の歳月が経ってどうなっているのか、帰省したタイミングで外観だけですが見てみました。 www.uniconbu.…

鹿児島にプチッと帰省してきました

いつも土曜日か日曜日にブログの更新を心掛けているのですが、友人の結婚式でプチっと鹿児島に戻っておりまして更新できずじまいでした。 ネタもありませんので、誰得な帰省レポートをどうぞ。

1200円で唐揚げとお酒が食べ放題&飲み放題!秋葉原の「あげばか」

オタクなのでバイクに乗らない時は秋葉原に生息しているのですが、そんな秋葉原で最高のお店を見つけたのでご紹介。 なんと、1200円で唐揚げ食べ放題!さらにお酒も飲み放題!食べるのも飲むのも大好きな私は行かざるを得ないのでした。

「五色沼」を歩かないで観光しよう

福島県の観光地を回るツーリング。最後の観光スポットは五色沼へ向かいました。 五色沼は普通に観光するととても時間がかかるので駐車場から近い場所だけを見て回るコンパクトな観光をしてみました。 ↓福島ツーリングの全容

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/