ゆに昆布

酢昆布がうまい

2023-01-01から1年間の記事一覧

傾斜最大の国道&石畳!有名酷道「暗峠」

これが本当に国道?と言われるような酷い道、酷道。その中でも勾配と石畳で有名な酷道308号、「暗峠」を走ってみた。

プジョー308のワイパーを交換した

2年前に購入したプジョー308ですが、ワイパーの拭き取りが悪くなってきたので新品に変えてみることにしました。

Vstrom650の7回目のオイル交換と2回目の車検

最近すっかりブログの更新をサボってしまっていたのですが、メンテナンス系は自分が後で読み返したりするのでしっかり記録に残しておこうと思います。今回はVstrom650のオイル交換と車検です。

プジョー308のタイヤをミシュランPRIMACY4に交換しました

プジョー308のサマータイヤをミシュランのPRIMACY4に交換しました。ミシュランを選んだ理由は「フランス車にはフランスのタイヤメーカーを履かせてみたい!」というミーハーな理由でしたが、流石ミシュラン。期待を裏切らないタイヤです。

迫力満点の吊り橋と滝「梅の木轟公園」

五家荘方面をツーリングしているとなにやら大きな橋を発見。気になったので渡ってみることにしました。

都井岬に行って馬を見てきた

実家の鹿児島へ帰省するのに合わせて都井岬に行ってきました。前回はバイクでしたが今回は車で行ってきました

油膜取りもワックス掛けも超便利!電動ポリッシャーを買ってみた

洗車が趣味といっても過言ではないくらい暇があれば洗車で愛車の汚れを落としている私ですが、手作業で全部やるのも大変になのでとうとう電動ポリッシャーを購入しました。めちゃくちゃ便利です。

プジョー308の尿素SCRシステムエラーが発生しました

いつもの通勤の帰り道。普段どおりに308を運転していると警告音とともにエラーメッセージが。始めての外車でいつかは何かしら故障がでるのではないかと思ってましたがついに……?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/