ゆに昆布

酢昆布がうまい

今年買って良かったもの2014

f:id:unico09:20141124132824j:plain

年末のこの時期ってこんなんタイトルのブログやらなんやらが多いですよね。自分もやってみたかったので今年買って満足したものをまとめるよ。

 

 

 

  • 小さいふ

値段が高過ぎず、他人が使っているようなものではなく、デザインが素晴らしく、サイズが最高で、所有欲を満たしてくれる財布。シャツの胸ポケットにスポっと入る小ささが素晴らしい。物に個性を求める自分にはぴったりの財布でした。
   
  • テレビ&ChromeCast

 
今年の春まで我が家のテレビはブラウン管でした。理由はテレビを見ることに興味がなかったから。しかし、就職してお給料をもらえるようになったので思い切って購入。テレビをリアルタイムで見ることは少ないのだが録画をいっぱいしまくって、暇な時間にCMをカットしながら消化するのがとても良い。そして、一緒に購入したChromeCastがテレビをより楽しくしてくれました。スマホ片手にテレビの前にいれば何時間でも暇つぶしができます。時間泥棒とも言えます。
 
Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16
 
  • Anker 40W 5ポート USB急速充電器

5ポートACアダプターです。前々から便利そうだと思ってたけど買ってみたらやっぱり便利でした。こいつが一番役立つのは外泊のとき。これまでは外泊の時に持っていくデバイスの数だけACアダプターを用意しなければならなかったのですが、こいつが1つあればあとはケーブルだけで済みます。さらにホテルのようなコンセントの数も限られる場所でもこれがあれば最大5台までは1つのコンセントで事足りるわけです。

f:id:unico09:20141215083350j:plain

 

 
  •  mont-bell クラッグステッパー

最近買った登山靴です。ブログの記事内でも書いたのですが、GORE-TEXの防水性にはかなり信頼できます。登山靴ということもあって斜面のあるところを歩くのはスニーカーよりも楽です。
耐久性は今後使って確かめたいです。
 
 
  • 人間はどこから来たのか、どこへ行くのか
 
人間はどこから来たのか、どこへ行くのか (角川文庫)
今年は本をあまり読まなかった……就職して時間の確保ができなかったと言い訳をしてみる。そんな私ですが、今年はけっこう良書に恵まれました。一冊選ぶとしたらどれにするかと悩みに悩んだのですがこの本を選びました。
 
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/