ゆに昆布

酢昆布がうまい

ガスバーナーとクッカーを購入しました

f:id:unico09:20150423223824j:plain

前からラーツーだとかをやりたいと考えていたのでガスバーナーとクッカーを購入してみました。
車やバイクで遠出をしていると、いい景色を眺めながらご飯を作ったり、コーヒーを沸かして飲みたくなるものです。

  イワタニ ジュニアガスバーナー
イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
イワタニ(Iwatani) (2013-11-08)
売り上げランキング: 34

カセットガス式のアウトドアバーナーといえばコイツ。
値段も手ごろで軽量コンパクト。やはりカセットガス式なのはどこでも売ってて、値段も安いので助かります。
購入前はちゃっちい作りかと思っていたのでが、予想を裏切るしっかりした作りで安心しました。

カセットガスをセットして、+-のネジを回すとガスが出ます。その後「Iwatani」と書いてある黒いボタンを押すと着火できます。

クッカー
DUG(ダグ) POT-M DG-0207
DUG(ダグ) POT-M DG-0207
posted with amazlet at 15.04.29
DUG(ダグ) (2012-09-24)
売り上げランキング: 1,671

f:id:unico09:20170327231800j:plain

特にこの注ぎ口がついているのが便利で、沸騰したお湯をマグカップ等に注ぎやすく便利です。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/