ゆに昆布

酢昆布がうまい

開放型バッテリーを1年半ノーメンテで使った結果

f:id:unico09:20150615234548j:plain

 
1年半間一度も見ていなかったのでバッテリー液がめっちゃ減ってた。
液面がわかりにくいですが、上の写真でLowerLevelラインの下にある黒いのが液面です。がっつり下回ってます。
 
GN125Hのバッテリーですがプラスドライバー1本あれば外すことができます。車載工具に入っているドライバーで大丈夫です。
バッテリーを外す時は黒色のマイナス側から、付けるときは赤色のプラス側からするのが大事です。
バッテリー液ですが近所のホームセンターで購入。
 

f:id:unico09:20150615234612j:plain

\151
凄いお得感のあるジャンボサイズ。正直、バイクのバッテリー液補充にこんなにいらないです。

古河薬品工業(KYK) バッテリー補充液 1L

アマゾンだと結構高いんですね。
 
 
最近バッテリーが弱まっていたのも液不足だったからだろうか。
今度からはバッテリー点検をしっかり行いたいです。

<追記>

バッテリー液の補充だけではだめでした。後日充電をしたところかなり調子がよくなりました。

uniconbu.hatenablog.com

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/