ゆに昆布

酢昆布がうまい

国道脇にひっそり佇む美橋「夢かけ橋」

f:id:unico09:20150620232412j:plain

国道328号線を走っていると綺麗な三角形をした橋が見える。328号線を走るたびあの橋は何なのか気になっていたので温泉帰りに寄ってみることにした。

 

 

f:id:unico09:20150620232630j:plain

橋の名前は「夢かけ橋」。橋の中でのキラキラネームっぽい。
清浦ダムの建設に伴ってかけられたようで、橋周辺に遊歩道を作ろうとした跡のようなものが見える。屋根付きのベンチ等が橋下にあるのが見えるが管理されず雑草が生い茂っているのが哀愁漂う。

 

f:id:unico09:20150620232647j:plain

橋と対面する形で鳥居がある。この神社も清浦ダム建設に伴って建てられたものだそうで総工費28万とある。28万で神社できるんだ。

 

f:id:unico09:20150620232718j:plain

鳥居を見たらとりあえず参拝に行く。
すぐ終わると思い駆け足で階段を登り始めたが気楽な気持ちで登り始めた心を折るかのごとく階段が続く。息が上がる。

 
 

f:id:unico09:20150620232735j:plain

f:id:unico09:20150620232805j:plain

総工費28万だからか本殿はとてもシンプル。本殿の周りは綺麗にしてあるからこちらの管理はちゃんとされてるようだ。
登山道が横にあるがここまでの階段で疲れてしまったので今回はパス。お参りして来た道を引き返す。

 
 

観光スポットでもなんでもないような場所だがなかなか楽しめる場所だった。

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/