ゆに昆布

酢昆布がうまい

噂の豚丼屋と、オールドカーフェスタに行ってきた。

f:id:unico09:20161103130706j:plain

分化の日に出水でオールドカーフェスタが行われていたので、出水には前から気になっていた豚丼屋さんがあるので合わせてツーリングがてら行ってきました。

 

 

f:id:unico09:20161110214705j:plain

今回からヘルメット横にGoProをマウントして撮影してみることにしました。

ライダーの視線と同じ高さなので、ほぼ見た景色を動画に残せるのが良いですね。風切り音が大きいだろうと想定していたのですが、気にならない程度だったので気に入りました。ネックはヘルメットの重量が重くなるので首が痛くなることです。

f:id:unico09:20161110215722j:plain

紫尾峠の走って出水に向かいます。道中オールドカーフェスタに行くでのであろうバイク集団や車を多く見かけました。

 

f:id:unico09:20161109232129j:plain

というわけでオールカーを見に行く前に腹ごしらえ。

私のTwitterで上で話題になっている豚丼屋さん「ののとん」にやってきました。

 

f:id:unico09:20161111233326j:plain

頼んだのはレギュラーサイズのスタミナ丼。「いくら話題になってるからといってもただの豚丼でしょ?」と食べる前は思っていたのですが、一口食べるとそんな考えは吹っ飛びました。にんにくのパンチが効いており、スタミナ丼の名前通り元気が出る味。レギュラーサイズでもお腹いっぱいになりました。

ちなみに、ののとんさんは20分以内にギガ盛りを食べ切ったら無料になるチャレンジがあるのですが私はとてもじゃないですが完食できそうにないです……

出水市の「ののとん」でギガ盛りとん丼20分以内完食したら無料にチャレンジしてきた結果・・・! | KagoshimaniaX

f:id:unico09:20161113205322j:plain

腹を膨らましたところでオールドーフェスタの会場に到着。駐輪場の時点で珍しいバイクもいっぱい見れてホクホク。

 

f:id:unico09:20161113210236j:plain

f:id:unico09:20161113210242j:plain

f:id:unico09:20161113210446j:plain

f:id:unico09:20161113210307j:plain

f:id:unico09:20161113210313j:plain

f:id:unico09:20161113210532j:plain

f:id:unico09:20161113210540j:plain

写真のチョイスは自分の好みです。いいですねぇ旧車。いつかは所有してみたいものです。

f:id:unico09:20161113210508j:plain

モトコンポセット。車とバイクセットで売ろうなんて発想する当時のホンダは凄い。

f:id:unico09:20161113210516j:plain

f:id:unico09:20161113210556j:plain

今回のオールドカーフェスタで一番人が集まっていたのがマセラティフェラーリの2台。正直旧社でも無いのにスーパーカーを展示するのはスカしてんなぁと思いながら、めったに見れない車両なんでありがたく見させてもらいました()。

f:id:unico09:20161113211359j:plain

バイクもありました。車と違ってバイクはまだまだ現役感があるから不思議ですね。

 

f:id:unico09:20161113211727j:plain

ミリタリー系。

f:id:unico09:20161113211812j:plain

会場で一番マニアックだったのがこの発動機展示会。完全ハンドメイドの発動機なんかはなかなかの変態。会場を歩いているとたびたびここから爆発音が聞こえていたのが面白かったです。

f:id:unico09:20161113212116j:plain

たくさんのオールドカーを見て15時には会場から退散。帰りは国道3号線西周りの南九州自動車道で帰りました。最近は日が落ちるのが早くなって一日の感覚も短くなっているような。今年も残り1ヶ月と少しまだまだ走りますよ。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/