ゆに昆布

酢昆布がうまい

ド派手なピンクホテル種子島いわさきホテルに泊まる。種子島旅行 Part.3

f:id:unico09:20170726191113j:plain

今回の宿は今年の4月にオープンしたばかりの「種子島いわさきホテル」というところに泊まりました。最近鹿児島でもCMを目にしますね。

外観はド派手ですがオープンしたてということもあって、内装はとても綺麗なホテルです。よくツーリングでビジネスホテルに泊まることはありますが、リゾートホテルに泊まる機会はなかなかないのでテンションがあがります。

www.uniconbu.com

 

外観はド派手でも内装はシックな種子島いわさきホテル

f:id:unico09:20170729005846j:plain

玄関もピンク色です。なぜここまで派手なピンク色なのか……

 ロビーに入るとホテルマンの方が客室まで案内してくれます。なんだかVIP気分。

f:id:unico09:20170726192602j:plain

f:id:unico09:20170726192433j:plain

 ホテルロビーは吹き抜けで綺麗な印象を受けます。 

f:id:unico09:20170729010153j:plain

ホテルには専用プールがついています。ゴージャスでリゾートホテルっぽいですね。

f:id:unico09:20170726195852j:plain

写真は館内から撮影したため写りが悪いのですが、夜間はプールのライトアップがされてこれがまた美しかったです。

f:id:unico09:20170726195901j:plain

リゾートホテルにはコインランドリーが付いてなかったりしますがしっかりこちらのホテルにはしっかり着いてました。プールの後に使う人がいるのかな?

客室は絶景のオーシャビュー!

f:id:unico09:20170726170241j:plain

私がよく泊まるビジネスホテルとは違うフカフカのベッド。最近知ったのですが、ベッドの足元にかかってる布って靴のままベッドで寝ころぶ外人さん用らしいですね。

f:id:unico09:20170726192520j:plain

大理石調がカッコイイグラス置き場。

f:id:unico09:20170726192628j:plain

種子島は温泉に恵まれていないためか、このホテルでのお風呂は客室内のバスルームのみです。変わりにバスルームは広めに作ってありました。

シャワーヘッドが独特な形をしていて面白い。

f:id:unico09:20170726195929j:plain

そしてこちらが客室から見える景色です。目の前が海でとても美しい。この景色を見ながら海のさざ波を聴くと飽きずにボーっとしてしまいます。

このホテルは全室オーシャンビューでこの景色を見られるというのが凄いですね。

ほぼプライベートビーチ!?砂浜散策

f:id:unico09:20170729233233j:plain

ホテルの前の海岸は自由に歩いて散策することができます。

この海岸はほぼホテルにだけ面しているのでプライベートビーチのような感じです。

f:id:unico09:20170729233534j:plain

ずっと歩いているといつ間にかホテルから遠ざかってしまう。シーズンになればこの海に入ることはできるのかな?

f:id:unico09:20170729233607j:plain

種子島宇宙センターに最も近いホテルのようで、ロケット打ち上げの日にはホテルのバックにロケットが飛んでいくようです。一度はロケットが上がるのを見てみたいです。

f:id:unico09:20170729233635j:plain

それにしても、この種子島いわさきホテルはここまでピンクした理由はなんなんだろうか……

ピンクのリゾートホテルと言えばハワイにあるロイヤルハワイアンホテルが有名ですが海辺に面していることから参考にしたのではと勘繰ってしまいます。

jp.royal-hawaiian.com

夕食は種子島名物のインギー鶏を食べる

f:id:unico09:20170729011805j:plain

ホテルでの夕食はお値段が高いので車で15分くらい走ったところのご飯処に行くことにした。

GoogleMap: 美の吉食堂

f:id:unico09:20170729011827j:plain

ここは種子島ではインギー鶏というのが名物で、ここ美の吉食堂ではインギー鶏の料理をメインに提供してくれるということでやってきました。

f:id:unico09:20170729011844j:plain

一番最初に食べるのはインギー鶏の陶板焼き。

f:id:unico09:20170729012001j:plain

「インギー鶏はすぐに火が通りますよ」と教えてもらった通りすぐに良い色になりました。インギー鶏というのは初めて食べたのですが柔らかくて美味い!

f:id:unico09:20170729011942j:plain

 インギー鶏の焼鳥とインギー鶏の肉を使ったラーメン。こちらもお肉が柔らかくて美味しい。あ、ビールはもちろんノンアルコールです。

f:id:unico09:20170729012032j:plain

ROBOTICS;NOTESのポスターがここにも!!

ヒロインだろうかメッチャ可愛い。

食べログ: 美の吉食堂 

f:id:unico09:20170729232125j:plain

美の吉食堂の近くに島内に2つしかない貴重なコンビニ(ファミリーマート)があったのでこちらでホテルで飲むアルコールとつまみを買っていくことにしました。

f:id:unico09:20170729232503j:plain

 種子島と言えば宇宙とロケット。ということでファミリーマートの店内にもロケットの写真が飾られていました。店舗ではお土産品の宇宙食等が買えました。お土産を買うお店が閉まっていたときなんかには便利ですね。

 2日目の観光は種子島宇宙センター

f:id:unico09:20170729012139j:plain

フカフカのベッドでぐっすり寝たので元気ハツラツ。朝食はホテルでエッグベネディグトを美味しく頂きました。(食べるのに苦労して写真を撮る暇もなかった……)

2日目はJAXAの種子島宇宙センターに行きます。

 

参考:種子島いわさきホテル

 

www.uniconbu.com

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/