ゆに昆布

酢昆布がうまい

ロケット発射を見るためにプチツーリング

f:id:unico09:20170821002036j:plain

8/19はバイクの日!ではなく、H-IIAロケット35号機の発射日だったのでプチツーリングを兼ねて見に行くことにしました。

 

いつもは閑散としている千貫平自然公園も大賑わい

f:id:unico09:20170821002149j:plain

 極力南側で高い場所が見えるだろうと千貫平自然公園にやってきました。

いつもは車のいない駐車場ですが今日ばかりは満車状態です。

GoogleMap: 千貫平自然公園

f:id:unico09:20170821004256j:plain

見晴らし台のある広場は人が集まってますね。

f:id:unico09:20170821004336j:plain

広場の端の方でロケット打ち上げを見守ります。

発射1分前になるとどこからとなくカウントダウンをする声が聞こえてきます。種子島の方角をみんなで見守ります。

ロケット打ち上げ後はあっという間

f:id:unico09:20170821155146j:plain

f:id:unico09:20170821155154j:plain

f:id:unico09:20170821155516j:plain

f:id:unico09:20170821155817j:plain

スマホのカメラでは雲しか見えませんが、肉眼ではブースターの火を見ることがきました。

 

 つい最近種子島宇宙センターを見たばかりだったので、自分が立っていたあの場所からロケットの打ち上がっていると思うとなかなか考え深いです。

www.uniconbu.com

ついでに池田湖まで足をのばしました

f:id:unico09:20170821002631j:plain

市内から千貫平自然公園では少し走りたりなかったので、少し足を延ばして池田湖まで走ってきました。

f:id:unico09:20170821155128j:plain

市内から池田湖まではプチツーリングには丁度良い距離ですね。

フェンダーの修理が終わった隼の試運転も兼ねて走ることができて充実したプチツーリングとなりました。

 

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/