鹿児島に住んでいると隣県とはいえ熊本にツーリングに行きたくとも時間がかかって色んなスポットを巡るとなると1泊したくなってまいます。
そこでなんとバイク専用駐車場を完備してなおかつ2,380円という安さで一泊できる場所を紹介します
2017年の7月にリニューアルしたばかりの温泉施設で宿泊もできるスーパー銭湯のような施設。
HPを見てみるとコンセプトの頁に
島耕作が有給休暇を取って日頃の疲れを癒しに来る場所。
そんなイメージで、館内のコンセプトを決定しています。
と書いてありオーナーさんのユニークな所が伺えます。
ライダーに優しいバイク専用駐車場
今回私がここを強くおススメするのは大型バイクも10台ほど駐車可能な駐輪場がついていることです。見ての通り地球ロックができるようになっており大切なバイクを守ることができます。
大きな屋根もあるので雨の日でも安心です。
駐輪場の横にはヘルメット専用ロッカーがあります。ライダー用なのに10円リターン式という優しさ。
ヘルメットを入れるとこんな感じ。ロッカーは複数あるので2つつかって重いジャケットを突っ込むのもありかも。
館内は至れり尽くせりのリラックス空間
入館すると館内着やタオルと専用ロッカーの鍵を渡されます。館内は全体的に照明を極力落とした暗い感じになっており、飲食コーナーや無料のマッサージチェアコーナー有り。ツーリング後に温泉に入ってマッサージチェアに座れば疲れも吹っ飛ぶというものです。なかでも目を引くのがこの漫画喫茶のごとく漫画棚。もちろんすべて読み放題です。この薄暗い空間が漫画を読むのに捗ります。
MacのPCも複数台あり自由に使えます。翌日のツーリングプランを考えるのに使えますね。個人的に気になったのが24時ごろにPCで将棋を打っていた人が翌日の10時まで同じPCで将棋をやっていたところです。寝ずに対局とは……
暗くて見えにくいと思いますがこちらがドミトリースペース。布団を持ち込んで寝ることができます。簡易的なカプセルホテルのような使い方ができます。コンセントもあるのでスマートフォンの充電も可能。ドミトリーの数は限りがありますが雑魚寝スペースやリクライニングチェアスペース等も広くあるので寝るのには問題なさそうです。
ただ、他人のいびきが良く聞こえるのでドミトリー利用であっても耳栓を用意しておくと良いです。
もちろん温泉もとても気持ちよく、サウナが自慢なだけあって複数種類がある徹底ぶり。この充実の館内はそこら辺のビジネスホテルを凌駕していると断言します。女性専用のスペースもあるので最近増えている女性ライダーでも大丈夫です。
熊本を拠点に走るライダーの皆さんぜひ訪れてみてください。
【スポンサーリンク】
?