ゆに昆布

酢昆布がうまい

埼玉のディズニーランド?「サイボクハム」に行ってきた

f:id:unico09:20180718215550j:plain

先日、埼玉方面の観光地を回ろうと思いツーリングに行ってきました。

埼玉ツーリングの1件目に選んだのは埼玉のディズニーランドと呼ばれているサイボクハムにいってきました。いったいどこがディズニーランドなのか確かめてみましょう。

休日のお昼は人でごった返しています

f:id:unico09:20180718224223j:plain

駐車場に到着するもバイク用の駐輪スペースがなかったので自転車と一緒に駐輪。

他のバイクも同じように止めていたので大丈夫でしょう。駐車場は第三駐車場まであり規模に対してかなり広く作られていると思います。

f:id:unico09:20180718222823j:plain

豚さんがご挨拶。サイボクハムとは主に豚を取り扱う食品加工を行うメーカーで名前の通りハムやソーセージを作っています。ドイツ農業協会では国際品質競技会では連続金メダルを取るなど結構凄いメーカーだったりします。

出典: 埼玉種畜牧場 - Wikipedia

f:id:unico09:20180718222803j:plain

そんなサイボクハムさんがどういう理由で埼玉のディズニーランドと呼ばれているのかわかりませんが敷地内は多くの人で賑わっています。

f:id:unico09:20180718230346j:plain

観光地で顔ハメ看板といえば、建物やキャラクターに顔をハメルのが通常だと思いますが、ここではサイボクハムの職員さんに顔ハメできます。その発想はなかった。

f:id:unico09:20180719213444j:plain

気持ちディズニーランドな気がしてくるイラストも発見しました。

f:id:unico09:20180718223259j:plain

手ぶらで入浴できる温泉もあるようです。写真を見る限り広そうな露天風呂が気持ちよさそうです。

【スポンサーリンク】
?

 

サイボクハム。そこは食のエンターテインメント 

f:id:unico09:20180719213730j:plain

敷地内には立派なレストランがありお昼時に行ったこともあって列がどんどん伸びていっていました。しかし、サイボクハムの飲食スペースはレストランだけではありません。

f:id:unico09:20180719214816j:plain

敷地内には出店やフードコートのような場所がたくさんありレストランに並ばなくともおいしいものが食べられます。

しかしながら歩いていると……

f:id:unico09:20180718221423j:plain

f:id:unico09:20180718221434j:plain

このような看板や焼けるおいしそうな匂いが誘惑してきます。そしてどれもビールが合いそうな食べ物ばかり!こういう時はバイクで来ていることを後悔してしまいます。

f:id:unico09:20180719214414j:plain

我慢できずに私はフランクフルト・チリソースを購入。ジューシーなソーセージがかぶりついた瞬間に口の中ではじけてとても美味しい!チリソースのピリッとした辛さも丁度良い味付けでした。

f:id:unico09:20180719214436j:plain

他にはお野菜やフルーツを売る建物。

f:id:unico09:20180718230304j:plain

もちろんお肉やソーセージ、ハム等を売っている建物がありどこもたくさんの人で賑わっていました。

美味しい食べ物ってエンターテインメントになるんだなぁと感心したものです。

豚さんの広場に行ってみよう

f:id:unico09:20180718230223j:plain

子供向けのアスレチック広場に豚と触れ合える広場があるみたいなので行ってみたのですが……いない?

f:id:unico09:20180718230237j:plain

いた!!!!!!

暑さからか豚さんも土管の中で寝て一歩も出てくる気配がありません。仕方ないね。

 

というわけで豚さんが魅力の魅力(主にソーセージやハム)を味わうことができるサイボクハムさんでした。

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/