ゆに昆布

酢昆布がうまい

クオリティが高過ぎる等身大フィギュア「FIGUREX」の展示会を見てきた

f:id:unico09:20180729155943j:plain世間ではワンフェスが賑わっておりますが、私は秋葉原のラジオ会館で開催されたFIGUREXの等身大フィギュアの展示会に行ってきました。

等身大フィギュアは見るだけで圧巻

f:id:unico09:20180729170122j:plain

会場はラジオ会館10Fイベントスペース。私が訪れた時はたまたまお客さんがいないタイミングだったため、スタッフの方に見守られながら写真を撮ることに。 

撮影及びインターネットへのアップロードはOKとのことでした。

f:id:unico09:20180729163936j:plain

まずは真ん中に構えるRe:ゼロから始める異世界生活からレムとラム。

1/1サイズなので二人とも150cm程あります。お姉さんであるラムの方が少し身長が高いです。

f:id:unico09:20180729163913j:plain
f:id:unico09:20180729163922j:plain

等身大フィギュアといえば昔はクオリティが微妙なものが多かったですがこのFIGUREXさんのものはクォリティが非常に高い。ついつい舐めまわすように見てしまいます。

f:id:unico09:20180729233001j:plain

ちなみに気になるお値段ですが……約160万円!!

なかなかいいお値段しますね。台座にスピーカーがついているようなのでちょっとしたインテリア家電と思えばなんとか……?

f:id:unico09:20180729112452j:plain

f:id:unico09:20180729233759j:plain
f:id:unico09:20180729233805j:plain

つづいてはVOICEROIDから柚木ゆかりさん。ゲーム実況や車載動画等でいつもお世話になってます。

コスチューム違いの2体ですが、個人的には通常のうさぎパーカーの格好が見てみたかったです。

f:id:unico09:20180729234147j:plain

今でも根強い人気をほこるけいおん!よりあずにゃん。ギターもよくできてますね。

f:id:unico09:20180729234245j:plain

もう少し左から見るとおパンツが普通に見えます。な新垣あやせ。

f:id:unico09:20180729234253j:plain

スカートの表現が素晴らしい黒猫。後ろから見ると絶対領域が凄いらしいのですが展示会では正面からしか見れず残念。

f:id:unico09:20180729234309j:plain

こちらは製作途中の桐乃。この段階だと線画の絵の様に見えますね。

 

【スポンサーリンク】
?

 小さいキャラは等身大でも小さいぞ!

f:id:unico09:20180729234928j:plain

いわゆるロリキャラとしてはのんのんびより"れんちょん"と小林さんちのメイドラゴンよりカンナカムイの二人。

f:id:unico09:20180729112025j:plain

他のキャラクターと比較しても小さい!等身大になっても小さい!

f:id:unico09:20180729235349j:plain

服装の細かい意匠まで1/1で表現されているのが素晴らしいですね。

f:id:unico09:20180729153717j:plain

個人的ベストショット。小林さんちのメイドラゴンはとても面白いのでぜひ見てほしいですね。

期間は7/30まで

f:id:unico09:20180729153733j:plain

FIGUREXさんの素晴らしい作品を拝むことができるこの展示会は残念ながら7/30まで。この記事を投稿時点であと1日しかないけど見に行ける人はぜひ行ってほしい。手を合わせて拝みたくなる作品でした。

 

・過去のオタク活動

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/