ゆに昆布

酢昆布がうまい

7月のまとめ

f:id:unico09:20180731212824j:plain

いつもこのブログではツーリング先の観光スポットやイベントのレポートなど、ある程度完結する記事を投稿するようにしているですが、1つの記事にするまでもないことやどうでも良いことを今後月末に書いていこうかなと思います。

たまには普通のブログっぽいのを書きたいなーという気分が高まったものですので今後続くかはわかりませんが()

7月の投稿記事

f:id:unico09:20180722232818j:plain

7月はお知らせ記事を除いて6本の記事を投稿しました。今月は埼玉へ観光ツーリングに出ていたので埼玉成分多めです。

個人的にお勧めしたいスポットは「昭和の杜博物館」と「五千頭の龍が昇る聖天宮」です。どちらも有料施設ですが関東圏にありながら人が少なくてゆっくり見学できるのが私的にうれしいです。

FIGUREXの等身大フィギュアもビックリするほど繊細で良いものを見れたなと思います。

養老渓谷沿いの涼スポット「弘文洞跡」と「共栄・向山トンネル」 - ゆに昆布

クラシックカーから電車、飛行機、船、宇宙船!?なんでもありな「昭和の杜博物館」 - ゆに昆布

埼玉のディズニーランド?「サイボクハム」に行ってきた - ゆに昆布

埼玉で台湾気分を味わえる「五千頭の龍が昇る聖天宮」 - ゆに昆布

埼玉の穴を見に行く「吉見百穴」 - ゆに昆布

クオリティが高過ぎる等身大フィギュア「FIGUREX」の展示会を見てきた - ゆに昆布

携帯を変えました

f:id:unico09:20180717202907j:plain

 AmazonPrimeDayで安くなっていたのでOPPO R11sを購入しました。丁度前の携帯のバッテリーがヘタってきており買い替えを検討していたので丁度良いタイミングでした。カメラが強みのスマホなので今後のブログに載せる写真も少しは良くならないか期待しています。

暇があればこのスマホのレビュー記事を書きたいですが時間が……

OPPO 6.01型 R11s SIMフリースマートフォン レッド 【日本正規代理店品】
OPPO Japan (2018-02-09)
売り上げランキング: 13,251

【スポンサーリンク】
?

 Twitterでプチバズしました

奥多摩へツーリングに行ったのですが、その時なんの気なしに投降したTweetがいいね2万8千、RT1万7千という自分でもびっくりなバズりをしました。とにかく通知がうるさくて常に携帯がバイブレーションするという感じ。Twitterからの通知を切って平穏を取り戻しましたが今でも毎日数件のいいね&RTがTwitterの通知欄に届きます。

それにしても所謂クソリプがいろんな角度から飛んでくる飛んでくる。あまりにも飛んでくるんで答えられるクソリプには紳士に回答する遊びを嗜みました。

ポタフェスに行ってきた

f:id:unico09:20180715121603j:plain

友人に誘われてポータブルオーディオフェス、略してポタフェスに行ってきました。目当てはオーディオではなく、ましのみのミニライブ。

最近ライブとかに行けてなかったので刺激を受けましたね。やっぱり音楽は生で聞かないと!ましのみに関してはあまり詳しくなかったのですがライブだったので知らない曲でもテンション上がってしまいました。

 

同じ女性シンガーソングとして最近自分がハマっているのはNakamuraEmi。

メガロボクスというアニメのOPで知ったのですがなかなかパンチの効いた歌詞の曲が多くていいですね。

 

オシャンティー枠としては市川愛さんですね。菊地成孔プロデュースという事で素人の私にはわかないですがどことなくオシャンティーな感じがする。 

メジャー1st Album 「My Love, With My Short Hair」でのアルバム名になっているMy Love, With My Short Hairが特にお気に入りで何度もリピートしたくなります。

悪事では不倫的な行為の歌詞を市川愛さん美しい声でほんわり聞かされる背徳感?のようなものを感じる曲になっています。

 

MY LOVE, WITH MY SHORT HAIR
MY LOVE, WITH MY SHORT HAIR
posted with amazlet at 18.07.31
Sony Music Artists Inc. (2018-04-11)
売り上げランキング: 22,190

そんな感じの7月だったのですが兎に角暑かったですね。30℃でも涼しく感じてしまう自分がいたり。関東の夏は凄い。

8月といえばお盆休みですが今年の私にはお盆に長期休暇がないため楽しみなロングツーリングはお預けです。最近ヤマノススメ熱が再燃しているので山でも登りたいと思っているこの日この頃です。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/