※ネタバレ防止の為モザイクをかけています。
今話題の邦画「カメラを止めるな!」を見てきました。とにかくSNSやラジオで名前を聞く機会が増えており、そのふれこみは下記の通り。
- 映画に関する情報を全く知らない状態で見ないといけない。
- 作品内容を少しでも知ると面白さが大幅に損なわれる。
- 映画館に貼ってあるポスターも見てはいけない。
- 最初の上映館は2館だけだったのに100館越えに。
- 制作費300万の映画が興行収入1億7000万越。
ここまで言われるとめちゃくちゃ見たくなる。近所の映画館で見るには2週間はかかるようで、待ってる間にネタバレを踏んでしまいそうで怖くなり、バイクで1時間30分かけて大宮のイオンシネマまで見に行きました。
イオンシネマ大宮では475席の一番大きなスクリーンで公開されており、私が見に行った時にはほぼ満席状態。話題になっているだけはあります。
そこで見た感想なのですが、本当に映画情報を一切見ないで観るのが一番面白いです。
何がどう面白かったのか具体的に語ることができるのですが、それを語ってしまうと映画の面白さが無くなってしまうので説明できないというジレンマ。気になったことがあればすぐに手元のスマホから情報を得ることができる今の時代にあえて情報なしで見る事が推奨される本作、全国シアターで上映予定なので気になった方はぜひ一度見ることをおススメします。
いいですか、絶対に映画情報を見てはいけませんよ?
おまけ
モザイクをかけている上記イオン大宮ポスターには出演キャストのサインが書いてありました。鑑賞済みで気になる方は下記のURLからモザイクなしをどうぞ