ゆに昆布

酢昆布がうまい

鹿児島にプチッと帰省してきました

f:id:unico09:20180910204857j:plain

いつも土曜日か日曜日にブログの更新を心掛けているのですが、友人の結婚式でプチっと鹿児島に戻っておりまして更新できずじまいでした。

ネタもありませんので、誰得な帰省レポートをどうぞ。

 初めてLCCを使って鹿児島へ

f:id:unico09:20180910210302j:plain

私が今住んでいるところは羽田空港、成田空港も電車で移動すると時間が変わらない場所にいるので航空券が安いLCCを利用しました。成田ー鹿児島間をJetstarが飛んでいます。9月ごろですと高くて2万円、安いタイミングなら1.4万円ほどで往復チケットを購入可能です。

f:id:unico09:20180910210311j:plain

成田空港のLCC線は他の国内線と違い少し離れた第三ターミナルにあります。

第二空港ターミナル駅からひたすら630mを歩き続きます。(無料のシャトルバスもありますが歩き方が早いです)

f:id:unico09:20180910212126j:plain

第三ターミナルへ到着。コンビニやフードコート、お土産コーナーも一通り揃っております。

f:id:unico09:20180910204523j:plain

関空閉鎖による欠航のお知らせ。ニュースは北海道の地震の話題ばかりですが関西方面も大変ですよね。

f:id:unico09:20180910212149j:plain

ジェツトスターに費用を抑えて乗るなら荷物を7kg以内に収めなければいけまんせん。

荷物の重さを図らずに来たので不安でしたが、図ってみたらたったの2.4kgで余裕でした。

もう少しいろいろ詰め込めばよかった。

f:id:unico09:20180910213357j:plain
f:id:unico09:20180910213542j:plain

保安検査場を超えて搭乗ゲートへ。

この搭乗ゲートまでも結構な距離を歩くので成田のジェツトスターを使う時は時間に余裕を持った方がいいですね。

f:id:unico09:20180910213933j:plain

搭乗ゲートにはJetstarの専用ショップもあり。Jetstarグッズのほかに、チバラギ民の血液であるMaxコーヒーも売っています。

f:id:unico09:20180911222819j:plain

搭乗口から飛行機まで歩いて移動。

f:id:unico09:20180911215722j:plain

LCCの座席は狭いと聞いていましたが、確かにこれはせまい。

寝てしまえば問題ないですけどね。

f:id:unico09:20180910232121j:plain

2時間かからないほどで鹿児島に到着。鹿児島空港はバスで移動です。

f:id:unico09:20180910232130j:plain

鹿児島空港名物の足湯。タオルを持ってくるのを忘れて入れなかったのが悔しい!

鹿児島の飯はやっぱり美味い!

f:id:unico09:20180910213824j:plain

鹿児島の豚骨ラーメンは美味い!

f:id:unico09:20180911223512j:plain

かつおのたたきも美味い!!

f:id:unico09:20180911223407j:plain

ホタテのバター醤油が美味い!!!

f:id:unico09:20180911223412j:plain

鳥刺しが美味い!!!!

f:id:unico09:20180911224823j:plain

繁華街の自動販売機で売っているクレープが美味い!!!!!

 

 とにかく鹿児島の食い物は美味い!!!!!

【スポンサーリンク】
?

 久々の再会

f:id:unico09:20180911225831j:plain

 飼い猫との再会。歳をとって弱弱しくなっていくのが寂しい。

f:id:unico09:20180911230148j:plain

GN125Hと再会。火山灰のせいでボロく見える。

そして千葉へ

f:id:unico09:20180911230513j:plain

鹿児島に戻っていた間ずっと雨だったので観光等もできずひたすら飲む食うという帰省になりました。

いつかはバイクで帰省とかやってみたいですね。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/