ゆに昆布

酢昆布がうまい

紅葉狩りに秩父へツーリング

f:id:unico09:20181125171251j:plain

秋だ!紅葉だ!紅葉狩りだ!!!

というわけで、最近まともにバイクに乗れていなかったのでツーリング欲を発散すべく紅葉を見るのを兼ねて秩父に行ってみました。

家から秩父まで片道4時間

f:id:unico09:20181125182510j:plain

家から秩父まで片道4時間かかるので少しでも1日の移動時間を減らすために仕事終わりに出発して埼玉の友人宅に泊まります。1時間ほど時間が縮まったので友人には感謝。

それにしてもワークマンでイージスを買っておいてよかった。この時期の夜はすでにめちゃくちゃ寒い。

冬本番に備えてイージスを購入。最強の防寒着を手に入れた! - ゆに昆布

f:id:unico09:20181125213626j:plain

f:id:unico09:20181125214443j:plain

渋滞やノロノロ運転に悩まされながらも西へ走り続けます。終始センターラインがイエローハットなので追い越しもできず。

秩父に近づくと木々が赤く色づいている景色を眺めながら走ることができるので走っていて心地よかったですね。

 バイク弁当で有名な大滝食堂へ

f:id:unico09:20181125182523j:plain

 秩父にやってきて最初に訪れたのはバイク弁当で有名な大滝食堂。

3連休の初日ということもあってバイク乗りが集合していました。

f:id:unico09:20181125182801j:plain

今回注文したのはモリワキレーシングコラボ弁当。お持ち帰りもできますが店内で食べるとお味噌汁が付きます。

ばくおん!コラボの弁当箱も欲しかったのですがモリワキカラーが好きなのでつい。

f:id:unico09:20181125182836j:plain

 蓋を開けてると豚の唐揚げが鎮座していました。やわらかい豚肉が調理されておりとっても美味しい。

食べ終わった後のタンク型の弁当箱は持ち帰ることができるのでツーリングのお土産になるのがうれしいです。

【スポンサーリンク】
?

ループ橋を渡って滝沢ダムへ

f:id:unico09:20181125225058j:plain

大滝食堂からさらに西へ進むと大きなループ橋とダムを発見。

ループ橋って走るの楽しいですよね。

f:id:unico09:20181125183244j:plain

滝沢ダムに到着。高さ132mの重力式ダムです。

f:id:unico09:20181125225859j:plain

ダム湖。この山が連なっている景色も首都圏で暮らしていると貴重に感じてしまいます。

f:id:unico09:20181125231021j:plain

滝沢ダムはエレベーターを使ってダムの下に降りることができます。

f:id:unico09:20181125231034j:plain

スマホのカメラでは収まりきれないぐらいの大きさ。

滝沢ダムをぶらぶら散策していたらすっかり撤収の時間になってしまいました。やはり片道4時間かかると観光に使う時間が限られてくるのが厄介です。

 

f:id:unico09:20181125231519j:plain

帰り道の途中の首都圏自然歩道休憩地にて

今回はあまり観光地を巡ることができませんでしたが、2日間で約280km。9時間ぐらいはバイクに乗れたので最近のバイク乗りたい欲を発散できてよい気分転換になりました。

詳細についてはまた後日時間を見つけて書きたいと思います。

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/