ゆに昆布

酢昆布がうまい

バイクを洗車して今年のツーリングを振り返る

f:id:unico09:20181230124921j:plain

年末ということで家の掃除を済ませた後にバイクの掃除をせねばと思い寒空の下洗車やら各部注油メンテナンスを行いました。

それだけだと記事が尺が足りないので今年のツーリングを振り返ったりします。

最近のチェーンメンテはAZ製のケミカルを使ってます

f:id:unico09:20181230124929j:plain

 いつものように水とカーシャンプーでバイクを洗い、ふき取ってワックス掛けて完成!タンクがツルピカしてると気持ち酔い!!

しかしこの寒さで外で洗車してると手が冷えてしょうがない……

f:id:unico09:20181230130634j:plain

現在チェーンメンテナンスはクリーナー、ルブ共にAZ製のものを使っています。少し前まではチェーンルブはワコーズの物をずっと使っていたのですがお試しでAZ製のもの使ってみたらなかなか良かったので現在はこちらを使っています。

あえて不満点を言うと一本当たりの量がすくないことですかね。

AZのチェーンクリーナーは一度に購入する本数を増やすとその分安くなります。

f:id:unico09:20181224124115j:plain

洗車終わった後に今年もハンドルカバーを装着。もうこれを付けないと走れない気温になってきましたね。今年からはイージスを購入したので真冬も走っていきたいです。

今年のツーリングを振り返る

f:id:unico09:20181230230737j:plain

VTR250で初めて関東の道路を走ったわけですが道路に慣れておらず、鹿児島と同じ感覚でいると渋滞や信号で時間が取られたり体力を持っていかれたりしました。

 

関東で一番走りたかった道は奥多摩周遊道路だったのでここを走れたのは嬉しかったですね。

今年のツーリングで思い出深いのはGWのロングツーリングでしょうか。度重なる通行止めによる進路変更やバイクの鍵が曲がるというアクシデントを重ねながらなんとか帰り着くことができたツーリングです。失敗のある旅ほど記憶に残るものです。

 

景色が一番良かったのは福島県は浄土平にある吾妻小富士の景色でしょうか。次は本物の富士山に登るのもアリかな?

今年の総走行距離は約5400kmでした

f:id:unico09:20181230130211j:plain

 今年の2月に現在のVTR250を購入して11カ月が経ちました。現在の走行距離数は23,300km、購入時の走行距離は約17,900kmだったので約5,400km走ったことになります。休みの日にしか乗れていないのでこんなものでしょうか。

鹿児島から関東に引っ越してきてからこのVTR250はロングツーリングから近所のお買い物まで使ってるので今年買ったばかりというのが信じられないぐらいすっかり身体になじんだバイクですね。それぐらいVTRが素直なバイクなんでしょう。

www.uniconbu.com

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/