ゆに昆布

酢昆布がうまい

幸福の科学総本山を少しだけ覗いてみた

f:id:unico09:20190114212615j:plain

先っちょだけ……先っちょだけ……

何やら凄い建物があると有名な幸福の科学さんの総本山を少しだけ覗いてきました。

www.uniconbu.com

 敷地内に整備された道路があります

f:id:unico09:20190114221741j:plain

那須町の畑が広がる山道を走ります。本当にこんなところに総本山なんてあるんだろうか?と疑問に思いつつもナビ通りに進む。

f:id:unico09:20190114222520j:plain

畑ばかりだったところに突然石畳の敷かれた立派な門が登場。どうやらここが幸福の科学の総本山のようだ。
参拝時間とマスコミ関係の訪問を断る看板が掲示されていた。

f:id:unico09:20190114223735j:plain

立派な正門を抜けるとこちらも綺麗に整備された道路が続いています。敷地内なので公道ではないですが制限速度は30km/hのようです。

f:id:unico09:20190114223748j:plain

場所によっては一時停止や横断歩道のある場所もあります。

【スポンサーリンク】
?

敷地内を少しだけ散策

f:id:unico09:20190114212639j:plain

駐車場にバイクを停めて近くの案内板を見てみる。敷地内はかなり広さがあるようだ。

f:id:unico09:20190114212658j:plain

駐車場にのぼりがあったので見てみると「エル・カンターレ祭」という行事が行われているようだった。どんな祭りなのだろうか。

それにしてもこの敷地内に入ってから人の姿を見ない。こんなに立派に整備された敷地なのに誰もいないのが怖くなる。

f:id:unico09:20190114212648j:plain

散策していると絵馬を発見。福沢諭吉等の偉人が裏面に描かれているのが謎。

あと書いている人は熱心な信徒のようで熱いメッセージが書き込まれていた。

f:id:unico09:20190114212615j:plain

敷地内の真ん中に特異な建物を発見。先ほどの案内図で「大ストゥーパ」と書かれていたものでしょう。ストゥーパとはサンスクリット語で仏塔を表すようです。

もう少し近づいて眺めようと思ったのですが、中から黒服の人が出てきたのでビビってしまいそのまま退散してしまいました。ネットで調べてみると勧誘等はないようなのでビビらずに入ってみるべきだったかなと少し後悔。

珍しい建物のある幸福の科学総本山でした。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/