ゆに昆布

酢昆布がうまい

コンビニの中にラーメン屋⁉シューティングレンジ!?ガルパン愛溢れる「KONISHIYA」

f:id:unico09:20190203201008j:plain

袋田の滝を散策しているときに「コンビニの中にラーメン屋があったのは驚きだったね」という会話が耳に入ってしまい、珍スポットマニアの私は即座にその場で検索してこちらのKONISHIYAさんを発見しました。

このコンビニとっても変なんです。

 入り口に洗車!?お店に入る前からカオス

f:id:unico09:20190203223055j:plain

では早速入ってみましょうと言いたいところですがお店の入り口から「米軍払下げ」と書かれた

f:id:unico09:20190203222546j:plain

f:id:unico09:20190204214541j:plain
f:id:unico09:20190204214549j:plain

戦車看板の前にはスネークモータース-K16の痛車が!

ただでさえ珍しいバイクなのにさらにガルパン仕様とは恐れ入ります。タンクがフラットだからラッピングしやすいのかなと思ったり。

f:id:unico09:20190203223032j:plain

入り口左手には何十回と見た「劇場版ガールズ&パンツァー」に登場したボコミュージアムの看板が!!クォリティが高い……

f:id:unico09:20190203222746j:plain

f:id:unico09:20190204220434j:plain
f:id:unico09:20190204220439j:plain

奥の方にはイタリアの軽戦車L6/40が!!車好き的にはフィアットエンジンを積んでる戦車ですね。実物を見たことが無いのですがこのサイズ感から1/1スケールでしょうか。履帯からよくできていますね。

入り口に戦車が停まっているコンビニなんてなかなかないでしょう。

【スポンサーリンク】
?

店内もガルパン愛に溢れている

f:id:unico09:20190204220824j:plain

撮影の許可を得ています

店内は普通の地域小売店。日用品を取り扱っており、店内には近所の方が買い物に来ている姿をちらほら見かけました。ですが……

f:id:unico09:20190204222759j:plain

f:id:unico09:20190113151857j:plain
f:id:unico09:20190204222824j:plain
f:id:unico09:20190204222830j:plain
f:id:unico09:20190204223026j:plain

あきらかに一般販売品よりもガルパングッズの展示の方が多い!!
コンビニの一部スペースでガルパンを展示しているなんてレベルではなく、店内のいたるところにガルパングッズやミリタリー品の展示がありとても賑やかです。

f:id:unico09:20190204224619j:plain

お酒の販売コーナーにはグビ姉にあわせてゆるキャン△のスペースも。もちろんカレー麺もあります。

コンビニ内にシューティングレンジ⁉

f:id:unico09:20190203223218j:plain

店内に奥に気になる看板を発見。「コンビニで本格的!シューティング」

このコンビニ情報量が多すぎる。

f:id:unico09:20190203223121j:plain

シューティングレンジはこんな感じ。大小複数のモデルガンが用意されていました。 

f:id:unico09:20190204225847j:plain
f:id:unico09:20190204225842j:plain

すぐ傍ではミリタリージャケットの販売等も行われていました。私も一着ぐらい欲しいですね。

コンビニ内に堂々とラーメン屋さん

f:id:unico09:20190204230111j:plain

もうコンビニの中に何があっても驚かないけどラーメンの屋台があります。15時ごろとお昼時間をずらして来店したにも関わらず席は埋まっています。

f:id:unico09:20190204222932j:plain

メニューはこのようになっており、赤ワイン等で8時間以上煮込んだチャーシューらーめんが人気の様です。

f:id:unico09:20190204222923j:plain

袋田の滝でお団子を食べたり完食しながら来ていたので普通の醬家らーめんを注文。麺は中華そば系の麺でチャーシューは確かに柔らかく美味しく煮込まれていました。

f:id:unico09:20190204234747j:plain

普通のお店とは言い難いKONISHIYAさんですが、普通のコンビニにあるような軽食や飲み物はもちろん販売しておりますので太子町でコンビニに寄りたくなった時はぜひ訪れてみてください。

おまけ

 店内・外では常にガルパンのBGM流れています。音量が小さいですがその様子を動画に収めました。

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/