ゆに昆布

酢昆布がうまい

観光も自然も満喫!高尾山に登ってきた。下山編

f:id:unico09:20190321230136j:plain

想像以上に楽に登ることができた高尾山の1号路。

これなら下山も簡単だろうと思って意気揚々と下りはじめたのですが高尾山の本気は6号路にあったのだった……

 下山ルートは6号路

f:id:unico09:20190321230231j:plain

下山ルートもヤマノススメに準拠する形を取ります。

6号路と言えばあおいとひなたがここなちゃんと出会う場所ですね。沢沿いを歩くコースとなっており、水温を聞きながら歩けると書いてあります。

f:id:unico09:20190321230426j:plain

 1号路と違って自然の多い木々を抜けるような道。本来の山道ってこういうものですよね。 

f:id:unico09:20190321230438j:plain

先ほどの看板に書いてあったように水が流れる音が聞こえてきました。沢が近いようです。

f:id:unico09:20190321230505j:plain

ん……?沢沿い……?

f:id:unico09:20190321230522j:plain

沢沿いを歩くというか沢を歩いてるんですけど⁉

f:id:unico09:20190321230534j:plain

石が水で濡れてるので結構滑ります。

ヤマノススメではあおいちゃんたちが石をピョンピョン飛び跳ねて進んでいましたがとてもじゃないですができる気がしません。

f:id:unico09:20190321230609j:plain

この高尾山から流れる水が海を作っているわけですね。

山で飲むコーヒーはうまい

f:id:unico09:20190321230740j:plain

 休憩を兼ねて持ってきていたクッカーを使ってコーヒーを飲みます。

久々にクッカーの出番。

f:id:unico09:20190321235830j:plain

※マグカップは友人のものです。

沢のせせらぎを聞きながらコーヒーを飲むのはとても優雅な気分になります。

 山を下りたあとは……

f:id:unico09:20190323202137j:plain

道中もいろいろ見所はあったのですが疲れていたためかお見せできる写真があまりのこっていませんでした。

f:id:unico09:20190323192026j:plain

ゴール。この先はケーブルカー乗り場に続いています。

f:id:unico09:20190323185221j:plain

山を下りた後は 高尾山駅のすぐ隣にある温泉に入ります。

言うまでもないですがめちゃくちゃ気持ちい。ここの温泉は露天風呂も数種類あってよかったです。

f:id:unico09:20190127170341j:plain

 そして最後は居酒屋でしめる。いやー山登りは最高デスネ!!

そんなこんまで楽しい高尾山でした。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/