ゆに昆布

酢昆布がうまい

道中の道路も素晴らしい「鋸山 山頂展望台」

f:id:unico09:20190604234501j:plain

千葉の観光スポットで有名な鋸山にいってみようと思い行ってきたのですが、予想していた場所ではなく別の場所についてしまったというお話。けど景色がとても良かったのでご紹介。

道中の道路が絶景璐

f:id:unico09:20190604232404j:plain

今回は珍しく友人と車で観光をしております。

鋸山 山頂展望台へは山頂付近まで車やバイクで登ることができますが、鋸山登山自動車道という有料道路を走る必要があります。

f:id:unico09:20190604234217j:plain

この有料道路、めちゃくちゃ景色が良く交通量も少ないためかなり走りやすい。

f:id:unico09:20190604231418j:plain

こんな感じの車のCMに使われそうな景色の道路です。

f:id:unico09:20190604234107j:plain

バイクで走れば気持ちよかったかも。

f:id:unico09:20190604233734j:plain

道中何箇所も車を寄せるスペースがあるので愛車を撮ったりするのも良いかもしれません。

展望台からは東京湾を一望

f:id:unico09:20190604233335j:plain

駐車場に車を止めてここから先は歩いて登ります。砂利なのでバイクで来た場合は注意です。

鋸山といって皆さんが思い浮かぶのはこちらのような景色だと思うのですが……

f:id:unico09:20190607001018j:plain

地獄のぞきで有名なあの場所は別ルートだとここにきて気づく。まぁそのうちそのうち。

f:id:unico09:20190604231654j:plain

鋸山山頂展望台を目指して階段を登ります。

f:id:unico09:20190318134132j:plain

10分も立たずに山頂に到着。達成感はあまりない。
f:id:unico09:20190604234501j:plain

しかしながら景色は大変雄大。青い空と太陽を反射する海が美しいです。

f:id:unico09:20190604232446j:plain

神奈川方面の景色。

f:id:unico09:20190607010121j:plain

貨物船て意外と速いんだなーとか考えながらボケーと見続けていられます。

f:id:unico09:20190607010432j:plain

富士山が綺麗に見える場所としても有名なのですがこの日は霞がかっておりイマイチな景色でした。

f:id:unico09:20190604233552j:plain

 鋸山周辺の山は良質な石があったことから採石場が昔からあった場所で眼下の岩肌も美しかった。

f:id:unico09:20190607005613j:plain

ちなみに鋸山 山頂展望台へはロープウェイでも登ることができます。めっちゃ揺れそう。

【スポンサーリンク】
?

展望台は猫パラダイス

f:id:unico09:20190604231511j:plain

鋸山山頂展望台はなんと景色だけが見所ではないのです、そう猫です。

f:id:unico09:20190604230645j:plain

山頂周辺にはなぜかこのように猫がたくさんいるのです。人馴れしているのか近づいても逃げません。

f:id:unico09:20190318133042j:plain

日向ぼっこが気持ちよさそう。

f:id:unico09:20190607010708j:plain

もう何を見に来たのか忘れてしまった。

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/