ゆに昆布

酢昆布がうまい

アームチェアで最高のアニメ視聴姿勢を!!IKEAのポエングを買いました

f:id:unico09:20190526132339j:plain

一人暮らしを始めた時から「大きな家具は買わない」というのをルールとしていたのですが、仕事でムシャクシャしたのでいつかは買いたいと思っていたアームチェアを買いました。前回仕事でムシャクシャして買ったのは大型バイクだったのでそれに比べたら安いもの。

それにしてもこのアームチェア、姿勢が楽過ぎて最高です。

 一人暮らしには不相応なデカさ

f:id:unico09:20190521005735j:plain

IKEAの家具を買うのは初めて。IKEAの家具は基本的に購入者が組み立てるようにできています。段ボールから開封した状態ですがこれが椅子になるのか不思議になるコンパクトさです。

f:id:unico09:20190521005841j:plain

説明書がカワイイ。文字で説明しないでイラストのみで書かれています。絵だけなら世界共通で使えるからなのかな?

f:id:unico09:20190521011607j:plain

これはクッションを置く部分の布とフレームの繋ぎの部分なのですがなんとホッチキスで留めてあります。IKEAの家具は安価ですがこういう部分が安さの秘訣なのでしょうか。強度があればなんでもいいですけど。

f:id:unico09:20190521014258j:plain

20分ほど格闘してフレームまで完成。で、でかい!

f:id:unico09:20190521021927j:plain

オットマンも組み立ててクッションを取り付けました。

やっぱりデカすぎる。1人暮らしのワンルームにはあまりにも不要な大きさ。組み立てて最初にしたことはアームチェアを置くための模様替えでした。

【スポンサーリンク】
?

 座り心地は値段以上。アニメ鑑賞が捗ります

f:id:unico09:20190526132339j:plain

 部屋がごちゃごちゃしてるので見せられないのですが、座るとテレビが見れるようにしてあり、ひたすらAmazonPrimeVideoを見たりdアニメストアでアニメを見たりしてます。一番安価な構成で購入したのですが体のホールド感が素晴らしく、無限に座ってられるのではないかと思ってしまうほど。窓際に置いているのでこの時期は夜風が涼しくて優雅な夜を味わっています。

椅子単品で買うこともできますがオットマン付きで買うことをおススメします。足を投げ出せるのは楽ですよ!最安の構成はオットマン付きで1,2000円程です。

www.ikea.com

 イケア直販ではないけど、楽天市場とかでも買うことはできる。IKEA直販は送料が高いためセールを狙えばコチラの方が安い時があるかも。


 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/