ゆに昆布

酢昆布がうまい

夏に備えてワークマンの「4D冷感アイスパンツ」を再購入。2018年品との違い

f:id:unico09:20190707215122j:plain

梅雨のシーズンであまりバイクに乗れない日々が続いています。

しかし!この梅雨が終われば夏本番、暑い中バイクで走り回るシーズンがやってきます。と言うことで昨年買ってとても気に入ったワークマンの4D冷感アイスパンツを際購入しました。地味な変更点があったのでご紹介します。

去年購入したのはお尻が破れました 

f:id:unico09:20190707215128j:plain

昨年購入した4D冷感アイスパンツですが、先日ツーリング帰りに脱ぐとお尻のポケットの所から破けているのが判明。原因としてはバイクに乗っている時にお尻を突き出して乗っている為に引っ張られて裁縫部分から破けたという感じでしょうか。

このズボン無しでは夏にバイクに乗るなんて考えられないぐらい去年は助かったので新しく購入することにしました。値段も2900円なのであまりお財布の負担になりませんしね。

CS004A AERO STRETCH (エアロ ストレッチ)4D冷感アイスパンツ〇 【お一人様1点限り】 | 作業着のワークマン公式オンラインストア

【スポンサーリンク】
?

 

2019年版 4D冷感アイスパンツの変更点

f:id:unico09:20190707215123j:plain

パッと見た感じでは前年の同品と違いは無いように見えるのですが、手に取ってみると微妙に変更店がありましたので前年モデルと並べて比較していきます。素人が気付いた部分なので間違っている点があったら申し訳ございません。

左が今年の2019年品。右が2018年品です。

f:id:unico09:20190707225100j:plain

大きな変更点ですが、この4D冷感アイスパンツがバイク乗りに重宝される原因の一つであるひざの立体裁断部分。裁断部が2018年品よりも内側が1か所増えておりより足にフィットする造りとなっています。値段が変わっていないのに工程を増やすなんてワークマン凄い。

f:id:unico09:20190615130946j:plain
f:id:unico09:20190615130949j:plain

腰の内側に謎のメッセージが付きました!

 

f:id:unico09:20190707215119j:plain
f:id:unico09:20190707215120j:plain

写真ではわかりにくいですが、ベルト部分にFieldCoreブランドであることが明記されるようになりました。(正直ダサイ)
また、Dカンのリングが前年より太くなっています。

夏のバイクに最適なのは変わりなし

f:id:unico09:20190707232433j:plain

気に入っている膝のポケット。歩くときに邪魔になりません。

変更点は微々たるものですが前年モデルとの違いでした。昨年もブログに書きましたがライディングフォームにピッタリあるストレッチ性、夏の暑さに対抗できる涼しさはバイク乗りなら買って損はしないと思います。これが税込み2900円なんだからワークマンは凄い。
今年も4D冷感アイスパンツを履いて夏のツーリングを楽しみたいと思います。

 


 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/