ゆに昆布

酢昆布がうまい

榛名山道路を走って榛名湖を眺めてきた

f:id:unico09:20190601165545j:plain

 折角群馬に来た群馬の峠道を走ろうと思い榛名山道路を走ってきました。

 タイトなコーナーの続く峠道からの見晴らしの良い直線、そして終点の榛名湖はバイクで走ってとても良い場所でした。

 法水寺から伊香保へ向かって

f:id:unico09:20190729231252j:plain

今回は前回ブログに書いた法水寺からの続きとなります。

以前ヤマノススメ聖地巡礼の旅で訪れた伊香保温泉良の前を通り、今回は榛名湖へ向かいます。

www.uniconbu.com

www.uniconbu.com

 

f:id:unico09:20190729231541j:plain

伊香保温泉を通り過ぎると峠道はすぐにやってきます。

f:id:unico09:20190729231326j:plain

タイトコーナーな登り道。久々にバイクを寝かして走ります!

f:id:unico09:20190802233511j:plain

登れば登るほど勾配が強くなっていき250ccのVTRだとつらくなってきます。小排気量車両の悩みどころです。

f:id:unico09:20190729231200j:plain

峠道を超えると長い直線が広がります。見える範囲全て直線の道路は久々です。

f:id:unico09:20190729230538j:plain

気持ちの良い直線だったのでバイクから降りて写真をパシャリ。

ちなみにこの道路、ぐんまメロディーラインというのに選ばれておりまして走ると音楽が路面から流れてきます。爆速で駆け抜けると高音が流れるそうです。

参考: ぐんまメロディーライン|群馬県

f:id:unico09:20190803000443j:plain

直線があるとこういう構図が撮りたくなります。

VTR細いなぁ。

 

【スポンサーリンク】
?

榛名湖をぐるりと一周

f:id:unico09:20190729231929j:plain

 榛名湖に到着。湖を囲むようにおわん型の山がポツポツとあるのが面白い景色ですね。

 のんびり眺めながら一周します。

f:id:unico09:20190729231837j:plain

でかいアヒルもいたよ

f:id:unico09:20190803002607j:plain

1周回った所でバイクを停めて休憩。今回はVTRの写真を撮りまくりです。

f:id:unico09:20190803005718j:plain
湖にはスワンボートがたくさんありましたが使っている人はいませんでした。

f:id:unico09:20190803004719j:plain

こちらは有名な榛名山。綺麗な形の山ですね。

f:id:unico09:20190803003147j:plain

ロープウェイで登ることができます。登ると榛名湖を見下ろす事ができて良い景色のようなのでぜひ登って見たかったのですが着いたのが日没前だったので今回は辞めることにしました。次回来た時には登りたい!

f:id:unico09:20190729232621j:plain

 もう少し奥まで走れば榛名神社まで行けたのですが今回は断念。

 今回は群馬の名道を走ることができて大満足でした。

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/