ゆに昆布

酢昆布がうまい

お店は小さいけどご飯は大盛「リバーサイド」

f:id:unico09:20190818190344j:plain

千葉県の我孫子にデカ盛で有名なお店があると聞いてやってきました。しかしお店はお洒落なこじんまりとしてお洒落な外観。ほんとに大盛の食事が出てくるのでしょうか?

 まさに炭水化物の暴力

f:id:unico09:20190818190918j:plain

こじんまりとしたお店構えです。

f:id:unico09:20190818193838j:plain

リバーサイドは文字通り川(手賀川)のすぐ側にたっています。

f:id:unico09:20190818193640j:plain

中は外から見た感じよりも広く、壁には有名人のサインがたくさん貼っていました。

f:id:unico09:20190818180553j:plain

食事のメニュー表。だいたい800円から1000円でワンプレートという感じです。

私はネーミングで一番気になった「印西町役場スペシャル」を注文。オーダーするとお店のおばちゃんが「印西1つね」と答えてくれてそう略すのかと勝手に納得しました。

f:id:unico09:20190818190403j:plain

お冷と共に出されたおしぼり。チーバ君がおもてなしです。

f:id:unico09:20190818192314j:plain

オーダーして10分ほどで印西町役場スペシャルが到着。ドライカレーとポークジンジャーのセットです。

ドライカレーはパラッとしており、食べ進めると辛みがじわじわ効いてくる感じ。ポークジンジャーも味付けがよく美味しかったです。

ワンプレートに盛られている事もあって最初は簡単に食べ終わるのではないかと思ったのですが、ポークジンジャーの下にもドライカレーが敷き詰められており後半は大分お腹いっぱいで苦しくなりました。

何度か右手のスプーンが止まりながらもなんとか完食しました。

f:id:unico09:20190818193618j:plain

ちなみにこちらは友人が頼んだ葵さんスペシャル2番。上の料理に別途ご飯がついてました。こちらも炭水化物お化けだ。

ちなみにこれらの料理は全て普通盛。プラス100円で大盛になるんだとか。普通盛でも食べ終わるのにギリギリなのにこれ以上はキツイ!

公式サイトには料理の写真も載っているので気になる人は見てみてください

 

参考: リバーサイド

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/