ゆに昆布

酢昆布がうまい

バイク神社こと安住神社にご祈祷で安全祈願

f:id:unico09:20200122000802j:plain

2020年も開けまして、最初のツーリングに選んだのは以前も行った事がある栃木県にあるバイク神社としても有名な安住神社。

Vstrom650を乗り始めた事ですし、安全祈願してご祈祷をしてもらうことにしました。

バイクもお祓い!交通安全祈願 

f:id:unico09:20200122001241j:plain

 今回は昨年からバイクに乗り始めた友人のZ250とツーリング。

 天気に恵まれて日が昇るとポカポカ陽気で走る事ができました。バイク乗り的には暖冬がありがたい。

f:id:unico09:20200122000417j:plain

f:id:unico09:20200122000615j:plain

安住神社に到着。詳細な記事は以前訪問時の記事をご覧ください。

www.uniconbu.com

 f:id:unico09:20200122000430j:plain

子年ということで巨大な絵馬。

f:id:unico09:20200122001257j:plain

f:id:unico09:20200122000512j:plain
f:id:unico09:20200122000536j:plain

やっぱりここの神社は普通の神社ではない感が凄い。

f:id:unico09:20200122001310j:plain

参拝所では巨大な鏡餅が飾られていました。総重量700kgだとか。運ぶのも大変そう。

f:id:unico09:20200122001301j:plain

バリバリに割れてきている。まるで鎧のようだ。 

f:id:unico09:20200122000357j:plain

初穂料は3000円から。本殿でのお祓いと宮司さんによるバイクのご祈祷がセットになっています。

事前にバイクをお祓い用の駐車スペースに動かしておきましょう。

f:id:unico09:20200122000702j:plain

受付を済ませたら宮司さんの準備ができるまで待機。

本殿では撮影はできないので写真はありませんが、交通安全を祈願しお祓いをしてもらいました。

f:id:unico09:20200122000334j:plain

本殿でのお祓いの後はバイクもお祓い。宮司さんがバイク一台一台にお祓いをして頂けます。1台3分くらいで終わりました。

新しい相棒であるVstrom650でも事故なくツーリングができるようお祈りしました。

【スポンサーリンク】
?

 お祓いの効果が早速発動!?

f:id:unico09:20200122000825j:plain

 お祓いを受けた帰り道。Z250を駆る友人と最後の休憩にとコンビニに寄ったところ、まさかのZ250のリアタイヤに大きな針金のようなのがズブリと刺さっているのを発見。

最初こそ「せっかくお祓いを受けたのにツイていない!」と思ったのですがよくよく考えてみると、

・高速に入る前に発見できた。

・すぐに交換予定のタイヤだったのでタイヤ代も無駄ではなかった。

・すぐ近くにバイク屋がある。

と前向きに考えると運が良かったとも考えられる。とりあえず近くのバイク屋にパンク修理をしてもらい無事に帰りつくことができました。

f:id:unico09:20200128223401j:plain

お祓いのさいに頂いたお守り。神棚に飾ると良いらしいのでネットで神棚を検索してみたらAmazonで売ってるようだ。意外と安い。

今年も一年、安全にバイクを楽しみたいと思います。

鳥居付き お札立て(神棚)

売り上げランキング: 28,957
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/